[2449] 無題 by 茶々木 さんへ返信

[2449] 無題

無題 by 茶々木
満腹中枢がイカれてるのか気持ち悪くなるまで食べてしまう…

[2450] Re: 無題
それはやばいですね。
あれっ、左はチョコベビーですか?!
なつかしー!あれがピタゴラスイッチみたいに
どこまでも転がっていくCMあったなぁ。。
錯乱状態のグルグルお目目が最高!

[2454] Re: 無題
ストレス……ですかね、大丈夫でしょうか(;´・ω・)こんにゃくに黄な粉と砂糖と塩を少々かけて食べると、あべかわもちみたいになって、食べ応え有るのに太らなくていいですよ!

[2459] Re: 無題
scramb924さん
過食というかデブというか…チョコベビー好きなんですよね。
昨日はじゃがりことかむかむレモンとチョコベビーをエンドレスに食べて気が付いたら立てないくらい満腹になってました。おいしい。飛礼さん
前々からではあったんですが最近特に0か100かみたいな食生活してるので困ったものです。食べてるので元気なんですけど。
味の濃いものを求めてしまうんですがこんにゃくいいですね。買ってきますヽ(・∀・)ノ

[2462] Re: 無題
一昨年前だったか、もの凄く「グミ」にはまった事がありました。
職場でデスクワークの時はいっくらでも食べれるので
ホイ、あ、ホイ、と、グミ人間になる勢いで食べ続け、またその頃グミが各社からいろんな限定味とか
出て来て、たへまくってたら2kgは太ったと思います。
ある時、人から土産物で煮干しのオヤツをいただき
グミ→小魚 にした所、体重増は治まりました。要は、なんでもよかったんですよねクチに入れば。
茶々木さんも早くキッカケ作って、お菓子ヂゴクからの脱出をお祈りしております。
ただ、煮干し…今度は塩分が心配…(笑)

[2466] Re: 無題
食べなきゃ食べずにいられるんですよね。食べ始めると止まらなくなるので食べるのが怖い部分でもあります。
グミとか飴とかはポイポイ食べられますよね。職場の人にたくさん貰うので勿体ないと思って食べてると大変なことになります。煮干は塩分ですねヽ(・∀・)ノ
高血圧にはチョコレートがいいらしいですよ

[2468] Re: 無題
食べることって、難しいですよね😌

[2471] Re: 無題
自分が摂食障害になったので何だか心配です(;´・ω・)(俺の時は、職場に嫌いな人が居て、その人が居る所で物が食べられなかったからなので、場合が違うのだとは思いますが‥)ガムとかどうでしょう?あ、でも飲み込まなければ満足感は得られないのかな……。煮干しとチョコレートのコンボで何とかならないかなぁ。

[2478] Re: 無題
うちはよく豆腐を食べますよ。衣を付けて油で揚げてネギを乗せれると満足感アップです(笑
たまーにですが、かっぱえびせんが増量して買ってしまいます。
小麦粉と干しエビと塩と水を混ぜて揚げたら出来るんですけどね(^^;

[2482] Re: 無題
ヤッホーさん
今になって子供の頃の有り難みがよく分かりますね…
親ってすごい飛礼さん
心配してくれてありがとうございます:-)
とりあえず皆さんの食べ物情報を参考に頑張ろうと思います。
いや本当に元気なんですよ!何か、最近…太ったな…と…しそさん
豆腐おいしいですよね。揚げ出し豆腐は酒のつまみに最高です。
冷奴も好きなので納豆乗せて食べたりします。大豆おいしい。
でも期間限定のお菓子とかアイス見ると買ってしまうんですよね〜…

[2483] Re: 無題
前、TVで放送していた群馬にあるコンニャクパークという所に同僚7人くらいで行ったんです。コンニャク工場に試食のセルフ大食堂がくっついてるんですが、すべて無料、量制限なし、オカワリ何度でもOK。ラーメン風コンニャクとかステーキコンニャクとか全てコンニャクで。
お腹がコンニャクまみれになった所で、仲間7人の結論。
「こんにゃくは、こんにゃくとして食べたい」そして出口で製品の販売コーナーあったのですが
もう見るのも嫌で、誰もお土産を買わなかったという…

[2485] Re: 無題
なんかダイエットの話しになっているようなので便乗させてください。
難消化性デキストリンの粉末(食物繊維)
を食事の前に水で溶いて飲む。
主食抜きが体にいいんだみたいなのはやりすぎなので、
米に、もち麦をまぜて炊く。
量を食べればこれをやっても体重が増えますが、これだけでもわりとなんとかなりました。
食物繊維を増やしました…でしかないのですが…。

[2492] Re: 無題
scramb924さん
こんにゃくも好きですよ〜〜!
こんにゃくステーキは肉食べたくなりそうなのでこんにゃくラーメンがいいです。でもたまにのレベルがいいですよね。
一番大事なのはバランスの摂れた食事と適度な運動ってのはよく分かってるんですけどね〜…さとぴあさん
食物繊維いいって言いますもんね!
ひじきとか好きですね。根菜系…蓮根…
難消化性デキストリンの粉末…なるほど…

記事No. 削除キー