[2649] ニホンジカの赤ちゃん by ヤッホー さんへ返信

[2649] ニホンジカの赤ちゃん

ニホンジカの赤ちゃん by ヤッホー
5月から6月が、出産のピークだそうです。^^

[2651] Re: ニホンジカの赤ちゃん
鹿は無害そうで可愛いですよね(*^-^)後、なんか聖句とかに出てくるせいか、神聖なものってイメージです

[2657] Re: ニホンジカの赤ちゃん
鹿はカワイイですけど・・・鹿による作物の被害って深刻みたいです(^^;
在来種は保護しつつ、上手く共存出来ると良いんですけどね。

[2659] Re: ニホンジカの赤ちゃん
林道ですんげーでっけー鹿さんと遭遇した事あります。もの凄い(ロッククライミングレベルの)崖から
下りて来てびっくりしました。
海外のアイベックスってやつの映像観たら、ケモノミチってこいつらが作ってんのか…って思いました。

[2663] Re: ニホンジカの赤ちゃん
鹿って、scramb924さんのおっしゃるとおり、ものすごい急斜面とか狭い崖っぷちの道を平気で走り抜けていきますよね。@。@可愛いし、すんごい運動能力の持ち主だし、うまく人間と共存していってほしいです。聖句にも、出てくるんですね。知らなかったです。

[2667] Re: ニホンジカの赤ちゃん
汝、泉の森よりいでし鹿なり……だったかな?宇宙の摂理を司る神獣に呼びかける呪文に使われていました

記事No. 削除キー