[2686] 牛深ハイヤ祭り by ヤッホー さんへ返信

[2686] 牛深ハイヤ祭り

牛深ハイヤ祭り by ヤッホー
天草市牛深町で、にぎやかなお祭りがあったそうです。

[2687] Re: 牛深ハイヤ祭り
美人さんの着ている浴衣もイキですね^^これから祭りのシーズンだぁ。山梨県の富士吉田市では火祭りが一番知名度が高いかと。金鳥居と言う巨大な鳥居の有る通りに巨大な松明を灯して、神輿を終点の上浅間神社まで運びます。松明であっちあちなお祭りですが、毎年負傷者が出ないのは神様のお陰かな?な、不思議な祭りです。(絵と関係ないのに長々とすみません💦)

[2689] Re: 牛深ハイヤ祭り
青海波のしぶきが竜胆のようにアレンジされていたり、牛深の書体がスタイリッシュだったり!
母が昔、和裁の仕事をしていた時、生地の柄みるの好きでした。

[2690] Re: 牛深ハイヤ祭り
飛礼さん、火祭りですか、なんか迫力ありそうですね。@。@
祭りって、異空間に感じますよね。

[2691] Re: 牛深ハイヤ祭り
scramb924さん、お母様、和裁をなさっていたんですね。
着物の柄って、素敵ですよね。***(^−^)***

[2721] Re: 牛深ハイヤ祭り
マントの次は着物祭りですか?着物の柄が細か良いですね。
振り袖を着てる人を見ると夏が来たんだなーとしみじみ思います。暑いのイヤだなーとも(^^;

[2723] Re: 牛深ハイヤ祭り
しそさん、夏が近付いてきましたね〜。^^;
暑いのは、苦手です。>。<

記事No. 削除キー