[3015] 肥後ちゃぼ by ヤッホー さんへ返信

[3015] 肥後ちゃぼ

肥後ちゃぼ by ヤッホー
今朝の熊本日日新聞に、肥後ちゃぼを抱く女の子の写真が載っていました。
肥後ちゃぼは、愛玩用の小さな鶏で、国の天然記念物だそうです。*(^−^)*

[3016] Re: 肥後ちゃぼ
ちゃぼも女の子も超可愛いです💕俺も小学校の頃「小太郎」と言う名の雌鶏を飼っていました。寝る時も食事の時もいつも一緒。卵を産むとコオオーっと啼いて教えてくれました。今はもう天国ですが、懐かしいです。

[3017] Re: 肥後ちゃぼ
飛礼さん、小太郎くん、可愛かったでしょうね❤
女の子とちゃぼの写真、可愛くて思わず描きました❤

[3018] Re: 肥後ちゃぼ
美人さんですね♪トリちゃんもおとなしくてイイ子♪
ところで、近所に「狩猟禁止」の聖域があって、ソコが色んな野鳥の隠れ家になってるそうです。
んで、空飛ぶニワトリが電線に乗ってコケコッコーと(夕方なのに。。。)鳴いていたり、学校帰りに友人がチャボに追いかけられたり、公園でど派手なクジャク様とバッタリはち会ったり、住宅街とは思えないようなワイルドさです。
一方で、さびれた方へ行くとダチョウ(ペットらしいけど)も居たりするので底が知れません。。。

[3019] Re: 肥後ちゃぼ
のきさん、野鳥の楽園のような珍しいところがあるんですね😳😳😳

[3020] Re: 肥後ちゃぼ
のきさんの居住区に行きたいです(鳥大好き)!チョコボ(ダチョウ)も居るんですね、素敵(*´▽`*)

[3026] Re: 肥後ちゃぼ
小学校のとき、いきもの当番の折り
ケージ清掃していて、ワイルドチャボ隊に襲われたことあるので
ちょっと恐いイメージあります(笑)
ホースで水巻いて床綺麗に流して、エサ箱に
おがくずみたいなエサ入れただけなのに。。

[3027] Re: 肥後ちゃぼ
scramb924さん、それはショックでしたね💦恐いし
私も、小学生のとき飼育栽培部で、掃除していた大きな鶏小屋から鶏が逃げて、校舎の階段を駆け上がって逃げるので、必死に追いかけた思い出があります😱

[3028] Re: 肥後ちゃぼ
何か、【動物のお医者さん】って漫画のヒヨちゃん思い出します(主人公の家に住んでいる最強生物(雄鶏、彼と渡り合えるのはハムテルの祖母だけ……))

記事No. 削除キー