[3098] あじさいと妖精さん by scramb924 さんへ返信

[3098] あじさいと妖精さん

あじさいと妖精さん by scramb924
今日撮った写真描きました。
意外と定番の青紫でなく、赤い種類が綺麗でしたよ。

[3099] Re: あじさいと妖精さん
ちっちゃい頃あじさいスキでしたー。かわいいー。

[3102] Re: あじさいと妖精さん
ありがとござます!
カタツムリなんか雨上がりに居ると
トキメキます。

[3104] Re: あじさいと妖精さん
妖精さんが、お花にピッタリですね😳

[3110] Re: あじさいと妖精さん
この色のアジサイが、むかし実家にあったのを思い出しました。カタツムリが居るときもありましたよ。
自宅にあるアジサイは、ピンク色のが多いみたいです。以前は、いろいろな色のがあったのですが…。
私もアジサイが好きなので、素敵な絵を拝見できて嬉しいです。ところで、拙宅で描かれたとのことですが、どの板でしょうか。トップページのは管理者しか投稿できない設定になっています。
せっかく描いてくださったのに、すみません。拝見できなくて残念です。

[3113] Re: あじさいと妖精さん
ほなみさんへ。
POTI-boardの
tmpディレクトリにおそらく画像が残っていると思います。
scramb924さんへ。
おそらく、ほなみさんのサイトのトップの絵板の
投稿途中の絵のアイコンをクリックすると
投稿できなかった絵が残っていると思います。
それを落として、oekakifanのほうに画像アップロードしちゃえばいいのでは?

[3115] Re: あじさいと妖精さん
絵はOekaki FanのNEO板にアップしておきました。
新規投稿は管理人のみの設定になっているのに、描けるとは思っていませんでした。
がっかりさせて、すみませんでした。>さとぴあさん
アドバイスありがとうございました。

[3116] Re: あじさいと妖精さん
このあたりは、POTI-boardの設計がおかしいんです…。
描かせておいて、投稿時にpasswordがあわないから拒否みたいな感じになります。
passwordなしで投稿する機能でも似たような事が起きていたので、先日書き直して、v1.42に組み込んでもらいました。

[3122] Re: あじさいと妖精さん
ほなみさん
すみません、私の早とちりでこんなことに。。
マニュアルをゴミ箱に捨ててから製品をいじり始める
ゴーイングマイウェイ人間なもので。。
私も、ムカーシ何故か母の日にアジサイあげたことあって
しかし元からかなり大きな株だったのでもてあまし、
母親が集合住宅の階段のトコに勝手に植え直したヤツが
今、東北のカマクラぐらいの巨大植物になってます(笑)
やはり植物は広い所て根を開放してあげた方がいいですね(違)
本当、お手間かけさせてしまいすみませんでした!さとぴあさん
なんかサトピ出張サポートセンターみたいな状況に。。
なんかいろいろすみません(謝ってばっかり)
あ、でも一つ解けた謎は、昔技術系の修理屋さんだった経験が
サトピさんの行動原理となっているのかも…
(中途半端に壊れたままだと放っておけない)

[3132] Re: あじさいと妖精さん
これはもう直せない、今後は依頼を断ろうというPCモニターの修理案件を回路図を2-3分眺めただけで、このコンデンサに違いないと見つけ出し、その5分後には直してみせた経験があります。
そうかと思えば、他の人が普通にできる事ができなかったりで上下の波が…。

[3140] Re: あじさいと妖精さん
神がかった「感」がはたらくことありますよね。
ただ、自分を信じすぎるととんでもない損失を生む結果に。。
何事にも謙虚さが大切です(笑)

[3142] Re: あじさいと妖精さん
ゴミに出されている家電製品を趣味で修理していた経験ですぐにわかった…箇所でした。
何事も経験の蓄積…とはいうものの、
他の事はろくにできないのに、みんなができない事をあっさり解決となると、周囲は面白くないので、あまりよい結末にはなりませんね。

記事No. 削除キー