[3875] お盆提灯 by ヤッホー さんへ返信

[3875] お盆提灯

お盆提灯 by ヤッホー
もうすぐお盆なので、仏壇の掃除をして、提灯を出しました電灯ですが、雰囲気があって綺麗です*(^−^)*

[3877] Re: お盆提灯
こういう提灯をちゃんと見るのは初めてです。伝統品感がありますね。
ヤッホーさんは日本のしきたりにお詳しそうで、すごい良家の方なんだなぁと思います。
お絵かきにも高い品性が表れておられて毎回綺麗な作品画が観られる事がありがたいですよ(^^)

[3878] Re: お盆提灯
ジローさん、とても誉めていただいて、恐縮です😅
良家でもなんでもないですよ💦
春に、主人の定年退職で主人の実家に移ったので、田舎なので、たまたま盆提灯を出してみただけで、実家でも毎年は出していません

[3886] Re: お盆提灯
親戚の家にもあります、30インチの液晶TV
縦にしたくらいの大きさありますよね。
おはかがクルマに乗ればすぐの距離なので
ロウソクつけて提灯で行って…ってやって
ますね。。田舎だからなー・笑

[3892] Re: お盆提灯
scramb924さん、そうなんですね^^
うちも、お墓は歩いて5分、いつでも行けます^^;

記事No. 削除キー