[3980] 模写 by 詩帆 さんへ返信

[3980] 模写

模写 by 詩帆
失礼します。わかる人いるかなあ…。

[3981] Re: 模写
風立ちぬ の女の子のような……
間違ったら、ごめんなさい(_ _;)

[3982] Re: 模写
さ、作者は同じです!コメントありがとうございます!

[3988] Re: 模写
colorfulでもないですか?
(しつこい)(-_-;)

[3989] Re: 模写
いや、コメントもらえるのうれしいです。風の谷の第7巻の姫ねえさまです。やっぱわたしの画力じゃ伝わらないですね…。

[3990] Re: 模写
宮崎駿監督がいまのような地位になる前は好きで…
よく模写していました。
だからディズニーはダメだ…と発言していたのにジブリの海外での配給はブエナ=ディズニーなので、最近はそういった発言を控えていたり…。
でも、マンガ版のナウシカは圧巻ですよね。
紅の豚の漫画原作版も好きでした。

[3991] Re: 模写
あの隠れ家的入り江はトキメキました。。
豚超好きです。
ナウシカは難しいですよね。髪み短いし
記号的なあの蒼き衣を描かないと伝わらなかったり
テトちゃんをのせたらもしかして。。

[3993] Re: 模写
いつかまた冒険活劇ものを作ってくれると信じて・・・ナウシカ好きですね。何気に見てたら面白かった記憶があります。
海外では日本ほど熱狂的なファンは居ないらしくて?文化の違いなのかなーと思ったり・・

[3995] Re: 模写
私の中では、ジブリの女の子、区別がつかなくて……😫

[3996] Re: 模写
さとぴあ管理人さん<ナウシカは小さい頃
アニメを見てすごく感動して最近になって
マンガ版読みました。紅の豚は見たことないので見てみたいです。たしか[とべない豚はただの豚だ…。]でしたっけ…?scramb924さん< テトちゃんですか…!
画力不足でかけません〜!きゅさん<海外では人気あまりないんですか?意外です…。ヤッホーさん<みんなかわいいですよね!

[3997] Re: 模写
アニメ版ナウシカが上映される以前、まだ漫画版ナウシカが1巻しかでていなかった時に買って、
この新人漫画家は一体誰だろう?ニューウェーブの流れか?
と大きな勘違いをしていた事があります。
アニメの仕事が無いならマンガを描きませんか?とアニメージュの編集の人に言われて描き始めたのがナウシカだったみたいですね。
海外のファンは…。
ナウシカの海外翻訳版を海外のファンの人が作ったという話もありますね。
まだ有名になる前に。
当初は、「WARRIORS OF THE WIND」というタイトルでめちゃくちゃな編集をされて海外でビデオになった…とか。

[3998] Re: 模写
わたしにとって憧れの存在なのであまりへんに
脚色されていないといいなと思います…。

[3999] Re: 模写
最近は知名度あるそうです。でも日本人と同じような気持ちを感じてるのか、よく分からないですね。
海外のアニメに異質さを感じるように、他の国からみれば同じことなのかもしれません。特に日本人的な部分は?伝わらないのかなと思っています。
ちなみに、某番組でロシアで有名な日本人は誰か調査してましたが、なんと一番は宮崎はやおさんでした。

[4004] Re: 模写
url欄に、ロシア出身のイラストレーター、イリヤさんが描く、
魔女宅のキキの制作過程の動画のurlを入れておきました。

[4005] Re: 模写
ああ、リトルウィッチアカデミアとまざっていた…。

[4007] Re: 模写
詩帆さん初めまして^^ナウシカ良いですよね、俺の友達にもナウシカ狂が居ますが俺はユパ様が大好きです。超カッコイイ。

[4011] Re: 模写
きゅさん<私は日本人ですが、本当に日本人の良さとか
気持ちとかわかっていないかも…。さとぴあ管理人さん<貴重な動画ありがとうございます!
あれだけ上手い方でも何度も調整して完成されているんですね…
。飛礼さん<こちらこそはじめまして!
ユパ様かっこいいですよね〜。そして退院おめでとう
ございます!

[4012] Re: 模写
ありがとうございます^^ナウシカもメーベに乗れるマッチョぷりはかっこいいと思います。

記事No. 削除キー