[4392] 味取観音 by ヤッホー さんへ返信

[4392] 味取観音

味取観音 by ヤッホー
山頭火が堂守をしていたことのある味取観音に、初めて行ってみました。
観音様が33像もありました。@。@

[4405] Re: 味取観音
金属か石彫かちょっと不明な素材感。
うちのそばにも五百羅漢というのが
ありますが、秋めいてくると仏像等が
自然と溶け込んでいい被写体になりますよね。
ヤッホーさんの絵は優しい木漏れ日を感じます。

[4407] Re: 味取観音
scramb924さん、石仏です。
33像の石仏が、全部違うデザインでした。千手観音とか、いろいろ。(詳しくない・・・^^;)
もう朽ちそうな木造の羅漢さんも16体くらいあって、ガラスケースで守っていました。
まさに、木洩れ日に満ちていて、静かな、のどかな空間でした。

記事No. 削除キー