[4069] 機械仕掛けの生態系 by もんもん さんへ返信

[4069] 機械仕掛けの生態系

機械仕掛けの生態系 by もんもん ( PaintBBS NEO )
猫まっしぐらさんのレスで思いついたものを描いてみました。
太陽光発電パネル状の葉を持った植物ぽい機械とそれを捕食する6輪駆動の機会生命体、そしてそれを捕食する回転翼で飛行する機械生命体。
人類は戦争で滅亡し独自の進化をした機械
彼らは人類が持っていた知性を持つことなくこの星の生態系の一部になった様です。
ゾイドと被らない様機械のもつ回転要素(車輪、回転翼)を取り入れてみました。

[4079] Re: 機械仕掛けの生態系
ロボット達のきゃっきゃうふふ♪
自然発生の生命は複雑化し過ぎているので、それらが産み出した人工生命がいずれ引き継ぎ主役になっていくのが自然、と聞いた事があります。

[4085] Re: 機械仕掛けの生態系
きゃっきゃうふふと見せかけて焼肉定食じゃなかった、弱肉強食の世界です
未来の生物の進化はまったく予測できないので色々妄想するのは楽しいものです。
今回のはかなりぶっ飛んだなとは思っております。

[4087] Re: 機械仕掛けの生態系
>弱肉強食
アルミ、クロモリ、カーボン、チタン(なぜかみな自転車の素材)が食料に…。

[4090] Re: 機械仕掛けの生態系
>さとぴあ@管理人さん
>アルミ、クロモリ、カーボン、チタン
私達でいうたんぱく質(体を構成するもの)にあたるのかもです
炭水化物や脂肪はガソリンとか燃料系
ビタミンはレアメタルとかのなるのかなと妄想
です

[4097] Re: 機械仕掛けの生態系
そういえば、レアメタルが食料のドラゴンの餌がガラケーというアニメがつい最近ありました。
「ひそまそ」

[4098] Re: 機械仕掛けの生態系
>ひそまそ
画像検索してみました~
ドラゴンと戦闘機って結構相性のいいデザインだなと思いました~
鉱物食というと、自分はモンハンのウラガンキンが真っ先に思い浮かびます。
護石を掘りに行って追いかけられたのも、今となってはいい思い出ですね・・・。

記事No. 削除キー