[4298] カワウソで阿吽の「あ」 by YBスマホ さんへ返信

[4298] カワウソで阿吽の「あ」

カワウソで阿吽の「あ」 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
試したいことを試さず、カワウソに行ってしまった。ちょいと一杯ひっかけたみたいな…w

[4300] Re: カワウソで阿吽の「あ」
風格のあるカワウソですね!渋くてかっこいいです!でも目は優しい(´ω`)
人語を喋れそうです

[4306] Re: カワウソで阿吽の「あ」
阿吽のあ……阿吽の呼吸しかわからない(@_@)
羽衣装備のカワウソ様、ゆらゆら浮遊感があります^^

[4308] Re: カワウソで阿吽の「あ」
ムムさん、りぴとさん、ありがとうございます~。
きっと人語を解すはず!
御遣いなのか番人なのか神社仏閣で左右対でおわしますあの存在がモチーフです~。
身近なとこで狛犬様ですね。

[4311] Re: カワウソで阿吽の「あ」
控え目な色なのに高貴で雅な感じもします。
こないだ大ヒット映画化された県の山奥に
オオカミさんが左右対の神社がございますよ。

カワウソ神社も探せばあるかも…

[4319] Re: カワウソで阿吽の「あ」
もののけ、妖怪的な雰囲気?
あんさん、ちょっとこのはごろもかぶってみーなはれ
みたいな感じでしゃべりそう( =^ω^)

かぶると急に目が光だし、
かぶったな、それをかぶるとやな、うひゃひゃひゃー!
みたいな(。・ω・。)

[4323] Re: カワウソで阿吽の「あ」
Qさん、猫まっしぐらさん、ありがとうございます~。

以前読んだ本で狼以外にも狛犬ポジションに居る動物はあったんですが、カワウソは残念ながら…ハッ!秘められた社とか…ワクワク
羽衣っぽいのは仁王さんや風神雷神みたいに神様の眷族っぽくw

記事No. 削除キー