[4824] インセクトドラゴン by もんもん さんへ返信

[4824] インセクトドラゴン

インセクトドラゴン by もんもん ( PaintBBS NEO )
インセクト・ドラゴンの祖先種です
大きさは小鳥位で二本足で走ったりする以外はほぼトンボと同じと思ってください
ヤゴ形態は当初考えてなかったので、レックスフライのがヤゴ形態は先かな~
(レックスフライのヤゴはツイッターに上げましたURⅬからどぞ

[4830] Re: インセクトドラゴン
ムクドリとかみたいに集団で移動したりするタイプでしょうか?
このインセクトドラゴンが赤とんぼのようにたくさん飛んでいる情景を思い浮かべました。

[4835] Re: インセクトドラゴン
スラリと細くスタイリッシュ、それに羽がついたスタイルは結構完成された雰囲気ですね。
これがあのごっつい風貌に…^^

[4842] Re: インセクトドラゴン
二足歩行!なるほど、カンガルー形態なのも、尾の部分でバランスを取るのですね!
バッタぼくもあり、ジャンプも得意そうです。さらに飛べるとは。。

[4850] Re: インセクトドラゴン
>すわさん
ムクドリよりトンボよりなので単独のが多いかな~
赤とんぼみたいに群れる種もありですね~
カラーリングとかは特に決めてないので、赤色の個体というのも面白そうです
>猫まっしぐらさん
ティラノの祖先も華奢な小型恐竜と聞いた事があるのであり得る進化とは思いました
>scrambQさん
この種は小型の虫とか捕食するとはいえ、狩られる側の生物です。
小さな生き物も生態系には大事な要因なので、こういう生物とかも描いてきたいと思います

記事No. 削除キー