[777] 無題 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[777] 無題

無題 by さとぴあ@管理人
.htaccessで、このページはここへ移動したよという指示を出す記述を書いたあと、やっぱり元にもどそう…というなんともはやな事をやってしまいました。
301リダイレクトというものなので、ブラウザの履歴をクリアしないと、一度踏んでしまった方は
存在しないページに飛ばされる…ので、大失敗だったのですが、
影響範囲がどの程度なのか、把握しきれておりません。
ここの書き込み、読めてますでしょうか?

[778] 無題
ピンクドレスさん、読めています。
エンピツライクな線が優しい感じですね。

[779] 無題
全部の板大丈夫でしょうか。
やってはいけない重大なミスでした。
ブラウザの拡大機能を使ってズームする事で
ちょととだけですが線を丁寧に描けるようになりました。

[780] 無題
あと、まだ試験運用中ですが、
書き込んでもリロードしなおさないと書き込みが出てこない問題、何とかなったような気がします。

[781] 無題
メニューのところの[更新]のリンクも必要なさそうなので外してみました。

[782] 問題なさそうです
いつもありがとうございます。他の板も含め、問題なく読めてるようです。名前やらメアドやらの、以前入れてた項目の履歴は消えてるみたいですが。

[783] 無題
のきさん、大丈夫でしたか。ほっとしました。
relmで、以前の画像がキャッシュされていて、続きを描いているのに前の画像がでてくる問題も解決しているといいんですけどね。
PCでは解決してそうな感じだったのですが、モバイル端末ではどうなのか、という感じです。
項目の履歴は、ファイル名を何度か変更したからですね…。たぶん。

[784] 無題
キャッシュについて、relmでお絵描きする時にでも見てみます。いつもありがとうございます。

[785] 無題
解決しているといいのですが…。
続きから描いた時のrelmの画像キャッシュで大変な思いをされていたようなので…。

[786] 無題
なるほど、あの時の練習板はrelmだったのですか。なるほど、relmだったのですか。こんどここで試してみます。

[789] 無題
relmは続きを描いても画像のファイル名が変わらないので、前の画像がでてくるんです。
今回の設定で、png画像はキャッシュしないでとブラウザのヘッダなんとかに送る設定に切り替えたので、
スマートフォンでも大丈夫な気もするんですけどね。
しかし、もしrelmではやっぱりダメだとなったとしても、他の掲示板で続きを描けば画像のファイル名も更新されますから、キャッシュされた以前の絵が表示されるという問題はおきない筈です。

記事No. 削除キー