[795] 新規投稿ならパスワード不要に by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[795] 新規投稿ならパスワード不要に

新規投稿ならパスワード不要に by さとぴあ@管理人
パスワード無しで続きを描く設定にすると、不思議な動作をする仕様だったので、
BBSNoteや、relmと同じように、
続きを描く→上書きならパスワードが必要。
新規投稿ならパスワードなしで誰でも続きを描けるようにプログラムの書き換えを行いました。
もしかしたら、ここなんじゃないか?
とプログラムをながめて、書き直してみたらあたりでした。
もともとの仕様は、謎というか、
パスワードなしで続きを描けるようにすると、
パスワード欄の表示が消えて
上書き→パスワードが無いから描けないなって蹴られる。
パスワードを入力できないので、実質使えない。
新規投稿→続きを描く事はできるけれど新規投稿しかできない。
といった形でした。

もっと大変な書き直し作業が必要だと思っていたので、あれ?たったの数文字書き直すだけ?という。

//コンティニュー時のパスワード
//if(CONTINUE_PASS) usrchk($no,$pwd);
//パスワードが必要なのは差し換えの時だけ
if($type=='rep') usrchk($no,$pwd);

[796] 無題
修正した箇所の内容を見る限り、おそらく大丈夫だと思いますが…。
ここを弄った事によりその他の機能に問題がでる可能性はゼロではありませんので、
お気づきの点がありましたらお知らせください。

[797] 無題
今はまだBBSNoteが動いていますから、そんなにあわてなくてもいいのですが、
近い将来BBSNoteは動かなくなる可能性がたかいため、
3種類の掲示板を設置して改造して、様子をみていましたが、
POTI-boardでも合作が可能になりましたので、
BBSNoteが動かなくなったら、POTI-boardと入れ替えるという選択も可能に…。

[798] 無題
最近何やら更新してるなと思ったらプログラムの書き換えだったんですね。
毎度お疲れ様です。そしてありがとうございます:-)
連休入ったら時間が出来るのでいっぱい描いて試してみます!

[799] 無題
よろしくお願いします。

[800] 無題
あ、ウェブサイトができてる…。

[801] 無題
ホントだ!
遊びにいこっと。。

[802] 無題
いつぞやHTMLの話してたので暇じゃないけど暇だ暇だ言いながら作ってました。
携帯サイトならタグとかなくても簡単に作れるのでは?と思ったのですが結局タグを打ちましたね。<br><br>。

そういえばさとぴあさん、linkに掲示板繋げさせてもらってもいいですか?

[803] 無題
>linkに掲示板
まったく問題ありませんというか、むしろしてください…。
掲示板への直リンクをしているブログがたくさんあったんですけどね。
だんだん減って、1つか2つになってしまいました。
なんでここから?
というリンクもありますね。
Google先生のSearch Consoleをみるとリンク元がわかるので…。

[804] 無題
ありがとうございます.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

大したものも置いてないサイトなのでアクセスは期待できないかもですがlink繋げさせて貰いました。
そういう機能聞いたことある…教えてGoogle先生!ですね

記事No. 削除キー