[902] ログファイル5MB化テスト中 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[902] ログファイル5MB化テスト中

ログファイル5MB化テスト中 by さとぴあ@管理人
もとの仕様、テキストのログの上限1000000byteを、5242880byte=5MBに拡張…したつもりです。
簡単なテストでおそらく…という判断をした箇所なので完全に自己責任の改造なのですが。
発言数で1万件保存できないようだと厳しいですからね。
ここは全ての投稿がHTMLになるので、5000発言ごとにダウンロードしてHTMLで保存して過去ログにしてもいいんですけどね。
元の仕様だとおそらく4000発言ちょっと…が限界だと思います。

[903] Re: ログファイル5MB化テスト中
5MBでは大きいので4MBなら…と思って作業したところ、4MBのほうがなんとなく動作が軽いような…。
でも1万発言保存できないのは…ねぇ…という事で動作が重くないですか?という時はお知らせ下さい。

[904] Re: ログファイル5MB化テスト中
やっぱり4194304byte、4MBにしておきます。
目視で動作が重くなるのがわかるので怖い…です_□○_
初期設定の1000000byteよりはずっと多くのログを保存できる筈…ですが…。

[905] Re: ログファイル5MB化テスト中
あれ、4MBでも5MBでもあまり動作速度かわらないな…と思いましたが、ログフィアルが500kb以下だからなのかも。やはり試験的に5MB化してみます。

[907] Re: ログファイル5MB化テスト中
さくらのブログで別のページに移動するときよりはよほど軽いので、おそらく大丈夫…だと思うんですけどね。

記事No. 削除キー