[556] ひそね&まそたん by scramb924 さんへ返信

[556] ひそね&まそたん

ひそね&まそたん by scramb924
面白過ぎ!

[545] Re: ひそね&まそたん
ものすごく近代的な戦闘機のラインのような、でもドラゴンさんなのかなみたいな。
新番組のチェックにいれようかな?

[546] Re: ひそね&まそたん
機能的な話しになりますが、
投稿しても、ブラウザのキャッシュを表示してしまって、掲示板を開いても投稿が見えない事がある問題が、解決…
しているといいんですけどね…。
現在試験中です。
続きから描いた時に、キャッシュされた前の画像を読み込む問題も解決…していると思いたいのですが。
モバイル端末だとどうなるのか…。

[547] Re: ひそね&まそたん
今、まそたんの翼灯を滲ませた絵で上書きしたのですが
続きを描く前の絵を表示していましたね。
上の「更新」ボタンを押してもダメで、やはりブラウザの履歴や
キャッシュを空にする、をして、もう一度ページを読み込むか
「更新」を押せば新しい絵が表示されます。
(家パソで、モバイルではないので検証対象かはわかりませんが)

[548] Re: ひそね&まそたん
ファイルの拡張子htmlだけではなくて、phpと、cgiもキャッシュさせない設定にしてみました。
前の絵がやっぱりでても仕方がないのですが、
もし、これで改善しているような感じでしたら教えてください。

[550] Re: ひそね&まそたん
音符を増やしました。
変化ありません。手動でのキャッシュリセット化が必須のようです。

さとぴあさん、細かな作業お疲れさまです。
そして、いつもありがとうございます♪

[552] Re: ひそね&まそたん
あ、「sage」が効かなくなっていますね。。
HAL絵にコメしたら、これより上にいっちゃいました。

[553] Re: ひそね&まそたん
この板はsageに対応していないのです…。
メアド欄ないですし。
あと、すれ違いというか、
どうせだめなのかなと思って、cgiのキャッシュを有効にしてたんですよね。ちょうどその時に投稿があったので…。
cgiとphpもキャッシュさせない設定を再度かけてみましたので、
どうなるか、教えていただけると助かります。

[554] Re: ひそね&まそたん
 ジョアを描きました。
投稿したのですが反映されませんでした。
前と同じです。

[555] Re: ひそね&まそたん
だめでしたか…。

[557] Re: ひそね&まそたん
ヤクルト400追加(笑)

おお! 成功です! 何もしないで新絵が反映されました。

[558] Re: ひそね&まそたん
ありがとうございます。
設定が効いてくれたのかも…。
あとは、たまたまそうなったというケースもありますので、
継続運用してどうなるのかですね。

記事No. 削除キー