[882] botanical by ss さんへ返信

[882] botanical

botanical by ss ( PaintBBS NEO )
仕事が忙しく長らく続きをかけていませんでしたが
やっと完成することができました。
以前の掲示板では皆様コメントありがとうございました。

[883] Re: botanical
あああ…。移動できてよかったです。
だましだまし使ってきた以前の掲示板では、NEOのアニメの記録と再生に対応できなかったので、入れ替えになってしまいました…。
その際に、掲示板の数が6つあるのに意味がわからない…という事でカテゴリ分けをしてしまいました。
投稿ががくんと降下している最中です…。

[885] Re: botanical
画像もきれいだし配色もいいです。

[890] Re: botanical
さとぴあさん
アニメの記録は他人の物を見る分にはとても参考になるので嬉しいのですが、自分は迷いながら描くことが多いので恥ずかしいので記録は遠慮がちになりそうです。
賑わいが戻るといいですね。

smapkさん
ありがとうございます。色にはいつも苦労します。

[891] Re: botanical
描き終わってから、画像から続きを描く→投稿
で、保存されていた動画が消えます。
あと、relmではanimation?のチェックを外すと
アニメを人から観られなくなりますが、
続きから描く時には、アニメのPCH(PhotoshopでいうところのPSDファイル)からレイヤー情報を残したまま続きを描く事ができます。
この場合は、人から描いた工程を観られる事はないけれど
描いた工程のレイヤー情報は残っているので、レイヤーが分かれた状態から続きを描く事が可能です。

記事No. 削除キー