[43294] あさりよしとお短編集 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[43294] あさりよしとお短編集

あさりよしとお短編集 by さとぴあ@管理人
練習用お絵かき掲示板のレベルがどんどんあがっていくので、レベルダウンさせるべく…。

[43297] Re: あさりよしとお短編集
全然下がらんわー ノ`ロ´)ノ ┫懐かしいんだけどちょっと違うさとぴあさんライン〜(´▽`)
今日oekakibbsで見かけてコメントしちゃおうと思ったんですがストーカーのようだ…と気付いてこちらへ回避しましたorz

[43300] Re: あさりよしとお短編集
え、下がってないないですか。
うまく線を引けないから反転して描いたり、位置を決められないからコピーして動かしたり、紙ではできない裏技を駆使してなんとかしました_□○_
投稿前に何度も確認したのにうなじが…。
あとでそこだけPainterで修正ですかね。pooさん、10年以上ぶりでした。選択範囲の解除がなかなかできなかったり、不透明度を下げたブラシで塗った色のスポイトが思っていた挙動と違って困り果てたり、不透明度を下げたブラシで塗り重ねると濃くなって困ったり。
Photoshopライクな環境に慣れてなくて。
投稿直後にエラーがでて来たか…と思いましたが投稿されてました。

[43301] Re: あさりよしとお短編集
さがってません、何とかしてください。ちゃし。さんが浮いちゃう。入り浸ってるのに!自分はどちらかと言うとレイヤー多用出来るpooツールのがらくちんです。
そう言えば今日は挙動がおかしくて結構線がままなりませんでした、弾くような感じで、ピっと直線になってしまって『もどる』を繰り返しました。
回線が混み合ってるんでしょうか、家のPCの限界でしょうか;(;´・ω・)…両方な気がします。
細かいストロークで描く方は更に大変なのでは…?
自分は基本小さい絵が描けず、大きくさらっと一発描きです。

[43302] Re: あさりよしとお短編集
私が知っている範囲では…。
Javaは回線を切っても動作。
ハードディスクに保存したしぃちゃんのHTMLを開くと投稿はできないけれどお絵かきはできます。
つまり、回線の混雑とJavaアプレットの挙動は無関係と思われます。
ただし、Javaアプレットをちゃんと読み込む事ができていなかったとかだと、問題がでるかもしれません。
pooさん、線は特に問題なかったです。
レイヤー2枚のPaintBBSはレイヤー結合の繰り返しになりますね。

記事No. 削除キー