[43409] まんがサイエンス by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[43409] まんがサイエンス

まんがサイエンス by さとぴあ@管理人
まんがサイエンスのあやめちゃん。

[43411] Re: まんがサイエンス
あさりよしとお先生のマンガですねっ。
さとぴあ管理人さんの万能なイメージとして、絵柄もとてもよく合っててすごく良いな〜^^

[43413] Re: まんがサイエンス
毎度疎いので検索を掛けました。
学研? 科学漫画なの?小学生むけの…
でもあやめちゃんの説明読んでたら、え?小学生向け?なの?え?ってなりましたw

[43414] Re: まんがサイエンス
日常、のはかせも好きです
髪を結んだシーンと、不思議と似てる!

[43415] Re: まんがサイエンス
ジローさん
まんがサイエンスを引っ張り出して、これなら描けそうというページをみながら描いてみました。ちゃし。さん。
>学研? 科学漫画なの?小学生むけの…
「5年の科学」休刊のあと「大人の科学」にも数話。
いきなり難しくなってましたけどね。
あさりよしとおさんはロケット団のロケット開発にのめりこんでいて、まんがはロケット開発の資金を稼ぐため、マンガを使ってロケット開発の広報を…みたいな感じになってますね。科学技術に興味があるというレベルを超えちゃった人ですね。scramb924さん
全巻持っているのに途中から読み始めたらどこまで読んだのかわからなくなってそのまま…。
ご指摘のシーンがどこなのかわかりませんでした。
ダメじゃん_□○_
ちなみに手にしているのはガイガーカウンターです(え?

[43416] Re: まんがサイエンス
なのちゃんが、はかせをポニテにしたら
お姉さんみたいと言われて上機嫌になり
洗濯機のタイマーを回したり。
どの巻だか、不明ですスミマセン。。

[43420] Re: まんがサイエンス
「日常」「はかせ」で検索してああ、そういう作品があるんだ…という事がわかりました。
基本的にアニメをみないしマンガも読まない人なので普通ならわかりそうな事がわからなかったりするんですよね(なにそれ
何に使うんだという70年代のマンガ雑誌なら山のようにありますが…。(山のようにはいいすぎですかね…たいした量じゃないのかも)

[43421] Re: まんがサイエンス
>基本的にアニメをみないしマンガも読まない人 え? え?!Σ(゚□゚;)

[43422] Re: まんがサイエンス
自分もそうでした。仕事がいそがしすぎてTVも見ずとにかくストーリーがあるものは、頭の中をかきまわされるのであえて見ないようにしていました。
マンガアニメどっぷり浸かったのは、けいおん、からです。(唯ちゃんが同じギター使ってたってのが理由です)
スマホ(というかケータイ)をはじめて買ったのもつい最近です。。。

[43423] Re: まんがサイエンス
「赤毛のアン」「耳をすませば」の近藤喜文さんの「巨人の星」の作画回、「ど根性ガエル」の作画回をチェクしたり今でもたまにアニメを見ているのですが…(それいつの作品ですか?
pixivを開くと相互フォローの人の「魔女っ子メグちゃん」の絵が…
80年代の雑誌はものすごく最近のものという気がする(いまこのあたりでしょうか

[43424] Re: まんがサイエンス
scramb924さん。
元ガイナックスの赤井孝美さんの奥様、ひぐちきみこさんと同じ同人誌で知人が執筆していたり、DICON Filmにも登場したパワードスーツをデザインした人とサイクリングした事があったり、同じ高校の同学年に寺田克也がいたり…。
まわりはすごいひとたちばかりなんですけどねぇ…。
そういう話しじゃないか…。
15年前は、週に10本近くアニメをみていましたが…、だんだん減ってきて、「リトルウィッチアカデミア」が終わって観ている番組が無い状態です。
マンガも買っても積んだままで読んでないものが増えて来て。
また失踪されると困るので吾妻ひでおさんの本は読まなくてもでたら買うようにしています。

[43430] Re: まんがサイエンス
竿さんとさとぴあさん推しのリトルウィッチ。。
見てみようかな。。
最近みて面白かったのは、甘々と稲妻、かな。
(エンディングの曲がいいんですよ。。)
シドニアもはまりました。俺物語、PとJKとかとか。
今は、からかい上手の高木さんのアニメ化を待っています。。
こういう話しでもない、ですよね…(笑)

[43432] Re: まんがサイエンス
URL欄に入れておきましたけど、こんなに見せていいの?という位の名場面のダイジェストを公式が無料で配信してますよ。TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』1クール目ダイジェストPV

[43435] Re: まんがサイエンス
20分くらい観てきましただからいくら翻っても見せないスタイルってこれですってw
あとでまた続き見てきます(*´ω`*)

[43436] Re: まんがサイエンス
さとぴあさんの絵は、高橋留美子さんの絵を思い出させますね。とても上手な絵ですね。*(^−^)*
プロの方だったら、失礼。^^;

[43437] Re: まんがサイエンス
ヤッホーさんこんにちは。
私がプロな訳が…。
漫画関連で何かしらの報酬を頂く事ができたのは、絵ではなくて評論のほうでした…。
今読み返してみてもひどい文章なんですけどね。

記事No. 削除キー