[43630] リーヤ by ジロー さんへ返信

[43630] リーヤ

リーヤ by ジロー
香取シンゴさんの声はすごく合ってましたね^^

[43633] Re: リーヤ
主題歌もSMAPで…。
でも、LDはキングレコードだったので、SMAPの歌は使えない
→エンディングを歌っていた女性歌手で録音しなおしてLD版のオープニングを作成…
みたいな事になったんですよね。
たしか、赤ずきんチャチャの前の番組の姫ちゃんのリボンにもSMAPが関わっていた…ような?
赤ずきんチャチャ…全話しっかり録画したのに、テープ捨てちゃいました8mmビデオ…。

[43634] Re: リーヤ
赤チャ懐かしいですねっ。若さゆえ、原作とのギャップを許容出来無かったわけですが、「アニメの大胆アレンジで原作を越える」作品もあると思えば、あれで良かったのか!と思える今日この頃。多分、原作より人気あります、よね?
もちろんアニメとして「見せ方の表現を変える」事は必然で、その結果、面白さの表現が「何も起こらないホンワカ漫画」から「変身魔法少女もの」へと変わることは当然と言え、何が言いたいかと言うと、チャチャは可愛いなぁ、と言う事に尽きるわけで。ピカチュウさんのリボンはどっちも素晴らしかったです。パラレルパラレル聞き分けのあるオトナになぁーれ。。。

[43635] Re: リーヤ
なぜ、マジカルプリンセス?になりますよね。原作派だと。
アニメも後半、マジカルプリンセスやめましたみたいな展開で…。

[43636] Re: リーヤ
>管理人さん
主題歌『君色想い』、名曲ですね♪
録音し直しは私は気にしてませんでした(^^;>のきさん
自分は単行本で1巻だけ買いましたが、原作の面白さありますよね(^^)絵柄かわいくて楽しい♪
アニメはアニメで、とどめの弓で倒す演出、当時すごくカッコイイな〜と思って観てました!

[43637] Re: リーヤ
ああ、LD版のオープニングので録り直したんですね(^^)

[43638] Re: リーヤ
このリーヤは一体どんなシチュエーションなのやら・・・。動物形態と言う事は、この後なにか良くない事に巻き込まれるのかな?
是非チャチャ(変身後)もお願いします。姫ちゃんもSMAPですね。元気なーきーみがすきー。姫ちゃんの憧れの先輩が草?gくんだったと思います。違ったかな。自分は友人の妹が持ってたリボンとかなかよしを読んでました。キンギョ注意報、姫ちゃん、赤チャ等、普段自分が描かない読まないタイプの絵柄で大変な衝撃でした。これ系の絵柄で一番好きなのは水色時代です。

[43639] Re: リーヤ
リーヤ、トラブルメーカーでしたかね〜。あまりよく覚えてません・汗
チャチャの変身後、描けたら描いてみますね(^^)ちょうどこの頃レンタルビデオ兼・本屋さんでアルバイトしてて、のきさんが挙げられたコミックよく売れてました!一番売れてたのが、ちびまる子ちゃんでしたっ。

[43641] Re: リーヤ
トラブルメーカーはどちらかというと、リーヤにつきまとうマリンちゃん…かも。

[43643] Re: リーヤ
あーっ 「うる星」の蘭ちゃん、「めぞん一刻」の八神的な子がいましたね〜。

[43645] Re: リーヤ
個人的には、リーヤさんは圧倒的に被害者側の印象。誰かになんか頼まれる。
嫌がりながらも最後には「しょーがねーなー・・・」って変身して協力する。
発案者のずさんな計画でリーヤがぼろぼろになる。て印象があります。

記事No. 削除キー