[6145] メッサー by scramb924 さんへ返信

[6145] メッサー

メッサー by scramb924
なんとなく描きたくなったので

[6146] Re: メッサー
これのエンジン(ベンツですが)をオーバーホールする
動画あるんですが、部品のカタチがもう現在の工業製品と同レベルなんですよね。面取りや肉抜きはF1の部品みたいです。
この繊細さはゲルマン民族じゃなきゃ出来んな、と。
指の太いアメリカ人じゃあムリ。。でも後に4列星形28気筒の7万CC「ワスプメジャー」という変態エンジンつくっちゃったりしますけどね。。

[6147] Re: メッサー
メッサーシュミット 擬人化を何度か見かけましたがドイツでしたっけそっかぁ
割と壊れやすいとかなんとか読んだような気がします。…Σ(゚□゚;)肉抜きの果て?!
機下の色相がとても好きです。

[6148] Re: メッサー
だれもレスしないだろう前提でつぶやいて
いたのですが、まさかちゃし。さんが(笑)
回転したり、動く部品は慣性を少なくするのに
軽くかる〜く作る必要があるんですが、削り過ぎて
細くなったり薄くなったりすると強度が落ちて
ぶっ壊れるんですよ。肉抜きの加減はセンスを
問われるわけですです。(すみませんこんな話でひっぱっちゃって)掲示板に金属成分が足りないと思いまして(笑)
鉄分がないと貧血になっちゃうから(違)

[6149] Re: メッサー
あ、ちなみに自分血圧が低い人間みたいで
上が90、下が45とかです。健康診断で85とか出ると
何回も測定し直されます(いいのか)
お医者さんいわく、上下に幅があるから問題ないと。

[6151] Re: メッサー
鉄分補給かぁ…ナルホド。G判定常連ですな。
至適血圧というのがありまして、測り直し普通普通ゲフゲフ… 74-58とかだと動けなくなったことがないではないけど。
筋肉不足だと医者に言われたけど兄を見る限りただの血筋だと思う。
でも歳食ってからある日イキナリ高血圧、お薬処方って母を見てるのでーー;健康診断大事ー。

記事No. 削除キー