お絵かき掲示板

[6949] 招き猫づくし

招き猫づくし by 原沢光平 ( PaintBBS )
今年3枚目の招き猫です。
猫は飼いたいけれど嫁が猫嫌いなのであきらめてます。
代わりに猫系のフィギュアは収集中。
最新の猫系ガシャ 招き猫づくし第一期より
高崎張り子でした。
今日は某所にもう1枚招き猫を描いてます。

[6954] Re: 招き猫づくし
原沢さん 描く対象にバリエーションありますねぇ〜。
招き猫。
ガシャポン???

[6958] Re: 招き猫づくし
なんともユーモラスな表情の
招き猫さんであります。

[6961] Re: 招き猫づくし
ぼかし加減が絶妙に決まってますね〜個性的でなんともいえない表情が素敵です。

[6942] イミワカ

イミワカ by さいとう ( PaintBBS )
女の子とロボット。こういう設定スキだったり^^;

[6953] Re: イミワカ
レトロぽさをあえてだす新しいデザイン
好きですね。
ジャイアントロボTHE ANIMATION とか。

[6957] Re: イミワカ
ロボの巨大感と、はかなげな少女、
良い雰囲気出てます。

[6962] Re: イミワカ
どうも、レス有難うございます。
・さとぴあさん
 そうですね〜最近のロボットが派手目なのが多くて、その手のデザインの物を見るとほっとしますね。

・かびちゅうさん
 奥のロボット巨大に見えます?よかた〜(笑
描いてる最中これは距離感わかんないんでないかい?と少しおびえたものでした。(家らしきものは苦肉の策^^;)


[6939] せらむん…

せらむん… by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
井伊甜喜さんのサイトにおじゃまして描いてきました。
お絵かき掲示板 15件表示でしたが、10件に変更しました。別に、200件表示もやろうと思えば動く訳ですが、この絵板のある、プロバイダールナテクスのサービスが終了する為、ここよりほんの少し重たいかもしれないサーバーにURLが変更になる予定です(気持ち安いんですけれど…)
その関係で、若干サーバー負荷対策(のつもり)です。
(/i-i)るなてさん…をメインで使っているサイトさん…
これから大変でしょうね…たぶん。
#マンガ少年探偵団さんとか…(ぼそ

[6941] Re: せらむん…
確かに頂きましたよ〜♪
どうも、ありがとうございます(^^
ウチとこにも書きましたが腰の辺りが柔らかそうでとても(*^^*)です♪

余談ですが、この作品の後「魔法使いTai」というOVAの監督をされていた「佐藤順一」氏がやっていた演出の回
(「S」か「SS」。カオリナイトとかサターンの父親とか出てたから恐らく「S」)
で「茶の湯」の怪人が出てくる時の話がかなり甜喜的にお気に入りだったりします。
笑いの間が見事でした(^^


[6945] Re: せらむん…
躍動感があって良いですねぇ(^^)髪の踊り具合とかいい感じです。
むかしなつかしのセラームーンですか、思えばもう10年位前になるんですねぇ。今の小学生とか知らない子もいるんだなあと思うとゼネレーションギャップを感じます。

[6947] Re: せらむん…
セーラームーン。
腰からヒップのラインに色気があって良いですね。
私は、Sのあたりから見るのを挫折しました。
個人的にはヴィーナスがお気に入りです。

[6955] Re: せらむん…
コメントありがとうございます。>ALL
なつかしの作品…
そうですね。最近は劇場版のLDが、一枚250円@秋葉原中古ショップ価格でみたり、TV版の第一話も最近捨て値のやはりLDで見ました。
歳をくらってきた為、10年間ってこんなに早く感じるものかと、おののいております。
サイト開設も、もうすぐ6年目にはいります…(^^;;;;
うがが…(^^;。

[6969] Re: せらむん…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030504-00000028-kyodo-soci

新メンバー登場ですか。(笑)


[6937]

 by さとぴあ ( PaintBBS )
ただいまメンテ中です。_(. .)_ぺこ

こちらに全データーを移動しますので、それまでは、旧お絵かき掲示板
http://www6.lunartecs.ne.jp/~stp/cgi/bbsnote/
を閲覧してくださいませ。


この絵が消え、旧データーと差し替えになる前に

ここに投稿すると全部消えます


[6936] ご無沙汰しておりまする

ご無沙汰しておりまする by 井伊甜喜 ( PaintBBS )
ご無沙汰しておりまする〜。
なんだかんだで最近パソコン自体触れてない状態が続いておりまして…。
忘れ去られてしまわないように、ご挨拶を…。

いきなりこげなモンを描きこみ申し訳ないッス。
最近、仕事の合間の唯一の楽しみで、ゲームセンターのキャッチゲーム「おじゃ魔女どれみ」にハマってまして…。
あとは「はづきッチ」「ももこッチ」をとればパーフェクトですが…。
ある意味競馬にハマるより、性質の悪いハマり方をしております。

一体1000円位になっとります(^^;ゞ


[6944] Re: ご無沙汰しておりまする
こんにちは〜
立体感とか体パーツの位置関係の奥行き、見事です(^^)
UFOキャチャー。むかーしにチャップリンとかペリーヌのバロンとか取ったっきりやってないですね〜つっこみすぎて危ないと自己判断(笑

[6946] Re: ご無沙汰しておりまする
ハナちゃんだ〜。
生き生きして楽しげで、いい雰囲気です。
OPで一瞬○ンモロしてましたね・・・。

[6948] Re: ご無沙汰しておりまする
>さいとうさん
こんにちは〜♪
そんなに頻繁には来ていない甜喜の絵に、いつもコメント頂けて謝謝です(^^
さいとうさんも相変わらず「鋭く」筆が走っているご様子で羨ましいです。
>チャップリンとかペリーヌのバロン
そういえば、その辺のも最近多いですよね。「ラスカル」とか。
ラスカルなら欲しいなぁと、思ったものです…。
無理でしたが。最近のUFOキャッチャーはアーム弱すぎ…。

>かびちゅう
かびちゅうさんこんにちは〜♪
コメントありがとうございますー。前にもドコかでコメントを頂いた様な…(なむさんの所かな…?)。
本当にどうもありがとうございます(^^
こんなにガビガビになってしまってハナちゃんファンには申し訳無い限りです…
> ○ンモロ
……………………………………し、知らなかった…。
全ッ然見逃してました……。穴が空くほど観てたつもりだったのに……。しまった……(何がよ?)


[6932] だん吉。

だん吉。 by さいとう ( PaintBBS )
個人的趣味に走ってます((+_+))

[6935] Re: だん吉。
どうもなのです。
普段車に興味をもってないとここまで描かないのでは?
メカというだけでなく、人物との距離感とか難しいんですよね。どうしてこう自然に配置できるんでしょうねぇ。
(@_@

[6943] Re: だん吉。
>普段車に興味をもってないとここまで描かないのでは?
興味アリアリですね^^;絵のネタに使ったり〜
距離感ですか、適当にやってるんですが。目線の高さを基本にと俯角仰角であげたりさげたり。まだなんともうまくは描けないです(ーー;)

[6931] くまりーたさんのサイトで描いてきました。

くまりーたさんのサイトで描いてきました。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
くまりーたさんのサイトで描いてきたお絵かきのアップ絵です。アクションものとか描けるように…としばらく考えてきたのに結局こういう絵ばっかり描いてます(^^;

[6933] Re: くまりーたさんのサイトで描いてきました。
浜辺でうずくまっているときに”なにしてんの?”と覗きこまれたそんな風景をイメージしてしまいました。描線がだんだんと輪郭をおびていくさまが面白いです。いい表情だなぁ・・・・・(゜゜)ウットリ

[6934] Re: くまりーたさんのサイトで描いてきました。
コメントしにくい絵なのに、コメントありがとうございます。
絵板をさぼっていたら、しぃアプレットで描く感覚だいぶ忘れてきてました。
やばいです(笑)

[6920] 春の昼の夢

春の昼の夢 by なむ改め、くまりーた
ども、です。
思い付いた時が描き時、と言う事で朝っぱらから描いてます(笑)
左足の付き方が変なのは仕様です。

PS
投稿すると、所々、ぼかし処理が解除されちゃうみたい・・・
(白とピンクの円)
後で再現確認してみます。Macだけかも。


[6924] Re: 春の昼の夢
眠れる少女のかわいい夢…(*^^*)
春は露出度アップとそちらのサイトにあったのになぁ…あ〜あ(ぉぃぉぃ

ぼかしのほうは、どうも複数の条件つきっぽい感じもしますね。再現パターンが確認できれば報告できるのですが…。


[6927] Re: 春の昼の夢
よだれってる上にチョークまで投げつけられて・・・懐かしい光景です(ヲイ
しかし現実と夢の描きわけ(タッチとか)が良く出来てますね〜かわいいし文句なしです!(^^)

ぼかしの件、私のXp環境でもアニメ再生時にたまに起こったりはしますが何か関連あるんでしょうか・・・・・??


[6928] Re: 春の昼の夢
描画アニメ再生時や動画から続きを描く時に、元と違って展開される問題はバージョンアップしてもまだ残っているようで、これは既知のバグでしょうねぇ。
投稿したらぼかしが消えていたという今回のケースは、しぃアプレット+MacOSX+Sun製Java1.4.1の組み合わせかもしれず…。別件かもしれませんね。

[6916] 女の人

女の人 by さいとう ( PaintBBS )
久々に色つきにチャレンジしてみました。
ふぅー。

[6919] Re: 女の人
口元がセクシー(*^o^*)
ボーイッシュな魅力ですね。
さいとうさんのペンタッチに色付きなんて、鬼に金棒、反則モノです。

[6921] Re: 女の人
どうも〜。
途中で消してしまった「看護婦さん」捨てがたい感じでした。
なんだかもったいないです。

チャームポイントは
鎖骨〜
ですよね?
さこつー!(だいぶ前にこればかり叫んでいた時代があったような…(^^;


[6926] Re: 女の人
どうもです。
・なむさん
 短髪〜♪な私ですのでこのような具合になりまして。
 色つき、いつかは根気も乗せていきたいです。
・さとぴあさん
 見ましたね(笑)
 ちょうど風邪ひいていてなんか・・・あ!こんな人に!・・・看病されたくねぇな・・・と変化していきました。
鎖骨大好きです(きっぱり)

[6907] メカ出動!!

メカ出動!! by かびちゅう ( PaintBBS )
操縦席あたりは、なんかテキトーです。

[6912] Re: メカ出動!!
コナンのロボノイド(でしたっけ?)と操縦席が似ていて、
ダンバインとも融合しているような印象うけました。

最終的に、かびちゅうメカになっているあたりがすごい!にょ♪
(いかん…デキャラット にょ を今朝みたもので…(^^;。


[6914] Re: メカ出動!!
ザブングルやダグラムあたりの雰囲気を感じます。
昇降用のステップが付いてたのはどっちが先でしたっけ?
でも羽根らしきものはダンバインあたりの影響かな。

[6915] Re: メカ出動!!
偶然ですが、おじい(山内雅人氏)追悼でコナンを観ていました。
おじいが亡くなったシーンを観て、「あ、これはある意味、二重の追悼だなあ」って思いました。

ちなみにコナン放映時は小さかったので番組の記憶がありません。


[6918] Re: メカ出動!!
めかだめかだ〜コナンのロボ、私も思い出しました。
あの走り方が忘れられません。
しかしこの限られたドット数の中でこれだけ空間を使って描けるのは凄いです。なかなかまね出来ませんよう。

[6925] Re: メカ出動!!
やっぱり私は、コナンには多大な影響を
受けているようです。
LD−BOX持ってます。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー