お絵かき掲示板

[7355] SERIES夏服

SERIES夏服 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
別段シリーズ化したわけではないのですが、タイトルがつかないのです。
inoさんところで描いてきた描画アニメーションの持ち帰りです。少しだけこれから加筆です。

[7357] Re: SERIES夏服
加筆前のほうが良かったかも…(^^;。

[7365] Re: SERIES夏服
夏服・・・・それは男のロマーン(?
大人な感じがイイですねぇ。キャンバスに描いたような塗り方がいい味出してますよう(^o^)
色ありきな描き方、私も練習したりしてるんですがなかなかこうは描けません(泣
片眉そって山にこもるしかないか・・・・(笑

[7368] Re: SERIES夏服
ああ、みなさん、キャンバスというかカンバスというか、
キャンバスというと、CGでも描画画面をキャンバスというので〜(笑)
のようだとこの絵にコメントつきました。inoさんところで。緑色 四角塗りつぶしをうすーく重ねたらこうなったという偶然の産物でした…。
新発見?

[7371] Re: SERIES夏服
偶然?確信犯でしょう!?(^ー^)
というかそんな方法もあるのかとマタマタ勉強になりました。
アリガトウゴザイマス〜

[7349] 海で。猫で。

海で。猫で。 by さいとう ( PaintBBS )
久しぶりの猫絵です(^^)/
釣りとか最近行ってないなとふと思ったり。

[7350] Re: 海で。猫で。
胸のあたりのおさかなの形の模様がチャーミングです。

[7354] Re: 海で。猫で。
黒でなく、若干淡い単色がいいですね。
背筋をのばした感じもイイ(*゜_゜*)

背景なんでこんな風に描けるのだろう?


[7360] Re: 海で。猫で。
かわいいなあ〜しみじみ〜。背景表情・・ほのぼの系の雰囲気に癒されます。それにしても線が綺麗・・。

[7364] Re: 海で。猫で。
魚魚サカナ〜っと。最近居酒屋とかいってもサカナ系かヤッコとかしか食わなくなりました^^;
年とともに嗜好が変わってきたのかにゃと思いなんだか切なくなってくる今日この頃デス。
ベタをもっと入れた絵をほんとは描きたかったのですが、難しいですねぇ・・・・結局あまり思いつかなくてさっぱりした感じになりました。単色の難しさを思い知ったところです(;_;)

[7348] あけびさんとこで

あけびさんとこで by 戒音
しぃペインターの難しい方で・・・
(〒_〒)ウウウ  筆圧って 出来てるのかさえ
わからず いつもの塗りをしたが

レイヤー結合できない事を わすれてたり
ゆえに フィルターとかが・・・・

すっごい 濃い塗りになってしまったです

惨敗
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7353] Re: あけびさんとこで
服装のこのシワの捉え方…いまだにどうにもなりません。
あけびさんのところでも、公開テスト中なのですね。
みなさんの絵をみていると、なかなか投稿する勇気がでてこないので、ROMだけする事があります。
PRO仕様は、私はもう、テクスチャが一目でわかるのは便利ですが、標準版でいいんじゃないかと思って、最近起動しなくなりましたねぇ。
ところで、ところで次はレイヤー4枚のものもでてきそうな雰囲気です。

筆圧はかなりはっきりこちらの環境ではわかったので、不透明度=アルファ値検知on off 、とか太さ検知 on off
の設定の関係?なのでしょうかね?


[7363] Re: あけびさんとこで
背景のぼかしかたとか塗りの立体感がリアリティーがありますね!
瞳と唇・・・・・うーむなんともいえませぬぅ。勉強になります!

[7327] しぃペインターかなーりイイデス

しぃペインターかなーりイイデス by さとぴあ@管理人
さっきまで、http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/
におじゃましてテスト公開中のしぃペインターでえがきましたけれど、筆圧、ドライバー側で調整したらいい感じでした。
下手するとこの絵みたく汚くなりますがそれも味のうちという感じですかね?
画面は通常版こっちの画面がメインなんだそうです。
ほぼ同じだから大丈夫ですよね?たぶん数ヶ月をまたずして、ここにも導入できそうな予感もしてますが…CGI側はたぶん対応作業にはいってそうな…

[7329] Re: しぃペインターかなーりイイデス
おはようございます。
筆圧の感じがいいですね。ますます手書きに近い感じになるんですね。

[7330] Re: しぃペインターかなーりイイデス
mmさんおはようございますです〜♪

手書き風(Painterライク)も(Photoshopライク)なCG絵も両方いけるみたいですね。
しかも、手軽に描けてそれなりの絵が短時間にというのはかわらないので、面白いですね。

で、

描画アニメ再生は、この掲示板ではできないので、htmlでパクッテ作ってみました。
▼クリックすると、この絵の描画アニメが再生されます。
http://pink.sakura.ne.jp/~stp/s_painter/canvas.htm

これでだいたい「筆圧有効お絵かき」で、どんな感じで描けるの?という線の感じはみれるんじゃないかなと思います。


[7332] Re: しぃペインターかなーりイイデス
かなり進化しましたね。

[7333] Re: しぃペインターかなーりイイデス
そりはもう、がんばってお絵かきしましたから〜(笑)

[7334] Re: しぃペインターかなーりイイデス
私も投稿は控えましたけど、しいペインター試用させて頂いてきました、だいぶ線が滑らかに描けるようになっていてびっくりしました^^;インターフェースも私には今までと比べて違和感はあまりなかったですね。正式配布されるのが楽しみです(^^)

絵、女の子の肩紐がはらりとしているのに愛を感じました(爆


[7339] Re: しぃペインターかなーりイイデス
http://cellosoft.com/2draw/sketchstudio/JTabletSetupv02.exe
これをインストールしておいて、キャンバスの「P」をクリックすると、タブレットの筆圧で、太さあるいは、不透明度を検知させるかどうかonoffできたりします。
さいとうさんは、筆圧検知プラグインもう入れてみました?
でも、これがなくても、ペンはなめらかですね。

気になるのは、描線が綺麗になりすぎると、市販ソフトでらくがきしたときの感じと似た絵ができやすい…というか…
善し悪しもあるかもしれませんね。

>絵、女の子の肩紐がはらりとしているのに愛を感じました(爆
これは、ここの投稿で、おそらく10代の方が投稿されていった絵をみて、あ、肩紐の描き方がはらりと…
というのがやたら印象にのこっていて、以来その師匠の技を追い求めているのです
(^^;)


[7343] Re: しぃペインターかなーりイイデス
うちも試しに行こうかなぁ
筆圧インストールしたのにやってないし・・・
うちの事みつけたら 声かけてね〜〜(祈
うちも 声かけるから〜〜(笑)

だって・・・一人じゃ嫌だモン@結構人見知り

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7346] Re: しぃペインターかなーりイイデス
こんばんは!!
 さっそく行って見たのですが、筆圧感知の絵掲示板を見つけることができません・・。お試し・・というタイトルの掲示板はこのイラストの描かれている掲示板とは違うようでした。掲示板の名前など教えて頂けるとありがたいです。す・すいません。

[7347] Re: しぃペインターかなーりイイデス
(笑)確かに あそこは 迷路のようでした

探すまで 結構大変でした(^^;)

って事で アド 置いてもいいのだろうか?

mmさんがアドみたら さとぴあさん このログ削除しておいてくださいね

http://www.pink.ne.jp/%7Eocosama/paintbbs/reirei/rakugaki.html


[7351] Re: しぃペインターかなーりイイデス
 戒音さんさっそくありがとうございました。何とかたどり着きました。明日でもひっそりチャレンジしてみようかな?
 今、試し描きで線をいろいろ引いてみたんですが、まだ筆圧は感知しないようです。なにかソフトを入れないとだめなんですね・・。

[7352] Re: しぃペインターかなーりイイデス
たぶん、しぃちゃんからのクレームは板直リンクでもこないだろうとおもうので残しますね>戒音さん

mmさんこんにちは。
筆圧プラグイン
http://cellosoft.com/2draw/sketchstudio/JTabletSetupv02.exe
これをインストールしないとだめですね。
ついでに、キャンバスの上の「P」をクリックして、筆圧で、不透明度をonにするか、太さをonにするか等の設定と切り替えをする必要があります。かなーり面白いですね。
タブレットドライバーの筆圧設定も、描画しにくいようならする必要があるかもしれません。
「硬め」とか「やわらかめ」といった部分です。


[7361] Re: しぃペインターかなーりイイデス
またまたごめんなさい。すべてやってみたんですが、左側の2つの小さな窓が出てきません。不透明度、太さに関わる部分ですね・・。機械のせいかしら・・?いろいろご助言ありがとうございました。

[7367] Re: しぃペインターかなーりイイデス
まだ開発中ですし、もしかすると、WinXPなので、ブラウザで使っているJavaのバージョンのゆえかもしれませんね。
あるいは、ペンタブレットの種類とか?
本格的に広まりそうな予感がすでにあるので、いずれ、改良され、もろもろ、わかりやすくなることを期待したいですね。
>しぃペインター

[7322] 来る!増税( ..)/

来る!増税( ..)/ by さとぴあ@管理人
7月タバコ1本あたり1円増税デス。
やめられるにこした事はないんでしょうが、やめたくないので(おぃ 吸いダメいや買いだめですかねぇ…。
しぃペインターで描いてきました。
筆圧で、描線の太さを、いつもより大きく検知しておりまーす♪

[7324] Re: 来る!増税( ..)/
うちも煙草やめないと・・・妊婦の時だけ止めたけど
子も腹に居ないのに 止めれないなぁ
子への愛の力は煙草さえも止めさせるのねw
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・

[7325] Re: 来る!増税( ..)/
恋うし結晶高脂血症/導脈恋うか?動脈硬化
すでにタバコを吸っているとよくないデスという傾向はあるんですが、やめると、栄養不足で倒れるんだそうです。

米支援はいいからタバコ支援を!
歩行喫煙禁止でもいいから無料喫煙所の誤設置を!
増税するなら金をくれ!

(・ω・)
え゛?
あ゛レスになってない!?
失礼しました〜m(_ _;)mフカブッカン


[7338] Re: 来る!増税( ..)/
タバコネタ、私も描こうと思っていました。
一箱20円は痛いですよねぇ・・・・月でいったら結構な額になるぞなもし(泣

マナーの悪い人がいるのは確かですけども、なんかなぁな気がします。良いも悪いもひっくるめての人間なのですから。清潔潔癖すぎて暮し難い世の中ってのもなぁ。

すいません愚痴ってしまいました(T_T)


[7340] Re: 来る!増税( ..)/
わざわざ、節約で、現行 160円の「わかば」ブランドの煙草を買っているのですが、180円になってしまいます(T△T)
120円だった頃がなつかしいです。価格が低めの煙草の場合でも一本あたりという計算が成り立つのはいったいなんで?どうしてなの!
どうかひとつ!
エニンゾソハッカッカ 
ガッチャマンにマケルナマケルナ…(壊)

[7344] Re: 来る!増税( ..)/
不況時に増税とは、正直「アタマ悪いんじゃないの?」と思います。
ただ、マナーの悪い喫煙者に迷惑かけられている者としては、心情的にはタバコ一箱1000円でもいいんじゃないかと思っています。
ただしこれはあくまでマナー違反者への販売金額で、優良喫煙者にはもっと優遇してもいいと思います。

いっそのことタバコ免許証みたいなものを作って、警察官に違反者取締りの権限を与え、非喫煙場所での喫煙、ポイ捨て、免許不携帯等の違反で罰金、減点を課せばいいと思います。
免許証は一年で失効、更新時に減点された点数によりランク分けされた免許証が届く。ランクが下がれば下がるほどタバコに課せられる税がはね上がる。
免許証がないとタバコを買えないように法改正すれば、タバコに高い金を払うのが嫌な連中はタバコをやめるだろうし、それでも吸いたい連中は高い税金を払い続けるわけです。

逆に優良喫煙者には自動車免許証でいうところのゴールドカードを配布する。特に特典はなくとも、優良喫煙者として大きい顔ができる。
これでタバコを吸うというだけで、悪質なマナー違反者と一緒くたにされて肩身の狭い思いをする必要もなくなるでしょう。

免許証の偽造や、優良喫煙者によるタバコ横流し等の問題が発生するでしょうが、これはあくまで私の妄想なのでそんなこと気にしない。(笑)


[7345] Re: 来る!増税( ..)/
煙草の話題になると、非喫煙者の方の“日頃の怒り”のようなものを感じます(笑)

[7319] 市中引き回しの上...

市中引き回しの上... by 戒音
今日完成した絵板絵ですが
初?オリキャラなので そりゃもう 皆さんとこに
配り歩いてたりします(笑)
人物描き上げた時に 続きが出来なくて
背景描くのに 手間取りましたがw
なんとか完成

唯希「・・・おそいなぁ・・・ママ・・」
これから ママとお出かけ♪
ママの運転はあまり上手とは言えないから
ワタシが横を見てあげないとネ。

でも これは ママには内緒なのっ
ママったら すぐ すねちゃうから^^

**********
唯希は 只今12歳 7/27で誕生日を迎えます。
13歳の誕生日にはきっと ケ〜キを大きな口で食べてる事でしょう。

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7320] Re: 市中引き回しの上...
ひらひらが。ひらひらが…イイ!

☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ

ムードばっちりな絵ですね。
唯希ちゃん(ちゃんでよかったのでござろうか?)
の物語付きなのかにょ?
まずそにちがいないゲマ!

失礼しました〜_(. .)_ぺっこん


[7321] Re: 市中引き回しの上...
あ〜!!
Lunascape 1.04
同じブラウザですね(笑)外観は私のはオリジナルアイコンですが…ルナスケープを使うともうIEには戻れません(笑)
(中身はIEコンポーネント使用ですが)

[7323] Re: 市中引き回しの上...
そうなんだ〜〜〜うんうん(^-^) もう ルナに慣れちゃったらIEには戻れないw@面倒

はじめはすごく使い辛かったけどw
ってか未だに機能使いこなせないけどねw
これでどれだけ Versionアップしただろう?
丁度一年くらいなんだけど 開発すごいですね^^

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7326] Re: 市中引き回しの上...
ルナスケープ http://www.lunascape.jp/
これダウンロードサイズも小さくてすみますしね。
お気に入り管理ソフトのつもりがブラウザになっただけあって、自在だし、検索は自分で組めますし。
私の場合、ユーザーエージェントを自分オリジナルにしているので、時々入れない企業サイトがあります(笑)

[7337] Re: 市中引き回しの上...
光線の使い方とか肌の質感、勉強になりますねぇ。
情景にもなんだか惹かれるものがありますよぅ(^O^)

[7342] Re: 市中引き回しの上...
さいとうさん ありがとう^^
実はうち 生まれたときは さいとうって苗字でした(笑)
このオリキャラは実は 亡き我が子・・・かも しれません(笑)
故に いつもより 頑張りました♪

あたたかいレスありがとうございます
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7362] Re: 市中引き回しの上...
 ほんとに美しい絵ですね。肌の輝きや光、愛を感じます。

[7313] 普通の少女を描く

普通の少女を描く by mm ( PaintBBS )
 普通が難しい・・。
 さとぴあさんいろいろ教えていただきありがとうございました。教えてくださったことをもとにこれから取り組んでみます・・。

[7316] Re: 普通の少女を描く
かわいいいです。
白い衣装が可愛いです。

[7317] Re: 普通の少女を描く
TO:mmさん
あれから、チェックしてみましたが、でんごんばんに記載した方法だけだと、アニメのサイズが300*300になってしまうみたいですね。このあたりは、使っているホームページ作成ソフトによっても違いますが、キャンバスサイズは変更できると思います。最悪エディター(メモ帳とか)で、対応できますが〜

■絵
ピンク系の配色に白い服と、色調がいいですね!
雰囲気がなんともいい感じでなのです〜♪


[7328] Re: 普通の少女を描く
inoさん:可愛いといっていただけうれしいです。勝ち気な感じになっちゃうんで・・。やさしい眉を描くのが意外と難しかったんです。
 さとぴあさん:うーんまだよく分からないところはあるんですが、とりあえずやってみます。
 絵は・ピンクと白まではなんとか・・でもこれに違う色調が1つ入ると収拾がつかなくなるのが私の色彩感覚・・・。

[7331] Re: 普通の少女を描く
あの説明は、かなり列挙になってしまいました…。
そのために、たくさんいろいろありすぎでわかりにくいかもしれません。
振り返ってみれば覚えるまでに、私も、時間かかってますね。
色調は、“まとまっていて雰囲気が出ている”ならいいと思うんですけれど、どうなんでしょ?
ケースバイケースなんでしょうかね…。
今後ともどぞどぞよろしくです。

[7336] Re: 普通の少女を描く
かなり素敵な雰囲気ですねぇ。
女の子のかわいさをピンク基調の配色がいっそう引き立てています、絵柄自体もかなり好みですね、髪の描きかたとか、さらりとしたような清潔感がウゥーンです(#^.^#)

[7304] 裏の神社

裏の神社 by さいとう ( PaintBBS )
飛ばし気味で申し訳ないです(^^ゞ
最近妙にノッテいるもので気が付くとお絵かきしてたり。
何とかの一つ覚えのモノクロですが、まずモノクロを練習しようと思い立ちデス^^;
何故神社かは深く考えないで下さい(汗

[7305] Re: 裏の神社
おお、絵に“おくゆき”と“おくゆかしさ”を感じマスル〜♪
背景があるとやっぱちがいますね。

入り口(エントランス)で見た時
竹久夢二ぽいいいふんいきだなぁと思いましたです。
たぶん、こちらは、今日買ってきたファッション誌とアイドル写真集に洗脳された絵を…
(T△T)安達ユミ様〜(ぉぃ


[7311] Re: 裏の神社
 鉛筆デッサンそのものですね。こういうふうにも描けるんですね。女の子可愛いし背景のかきこみも緻密でやっぱり素敵です。(すいません、毎度の語彙不足表現で・・)
 以前、どなたかいってましたが、美術部在籍のこと。私も高校は美術部。熱心な部員じゃなかったんで、バスの時間を気にしながら(田舎の長距離通学者でした)、気の抜けたデッサンばっかりしてました。デッサンも色塗りも、もっと熱心にやっとけば良かった。

[7315] Re: 裏の神社
鉛筆タッチで階調表現素敵ですね!

[7335] Re: 裏の神社
どうもです(>_<)
漫画としての絵、やはり原点はモノクロにあるのだなと思い、そういった絵をがしがしと描きたくっている昨今です。
ベタ等の使い方とか、全然なものでそういったのをまた使って練習していきたいなあとか思ってます^^;

[7291] The girl of ice

The girl of ice by ino ( PaintBBS )
こんにちわ
お絵かきありがとうございました。
お返しはこんなので。
うすーい服着てますが・・。

暑くなってきましたが、此で涼んでください。

それと、今度リンクページを更新しようと思っています。
もう出来ているのですが。後はアップロードだけ。
やっとリンクページ更新です・・。

リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
 


[7293] Re: The girl of ice
絵の魅力って、なにか惹きつけるものなのでしょうかね。
inoさんの正確なデッサンや特に目の描き方あたり、見とれてしまうんです。つまり、inoさんの絵って、“うまいですねぇ”だけじゃない絵だとおもうんです。
リンクの件
感謝感激雨アラレちゃんほよよ〜♪
でございます。
ネコリンクがなければおじゃますることもなかったかもしれないだけに、WCSさんにも感謝感謝。

今後ともどぞよろしくお願い致します。
あと、試験的に正式なリンクページ以外に、お絵かきつながりのリンク集をエントランスページに作ろうと自動リンクCGIいれてみました。
気が向くようでしたら
http://pink.sakura.ne.jp/~stp/cgi/atlink/atlink.cgi
から登録できますので、どうぞよろしくお願いします。
まだだぁ〜れも登録してません(T△T)ナゼナク


[7295] Re: The girl of ice
(笑)泣いてるから うちが一番で登録してきました♪
@誰にでも優しいのをモットーにネット生活をしてる優しい私(ちとタカビーな言い方?(笑)
ウソウソ ただ 一番乗りが好きなだけだったりします^^
でも うちみたいな へっぽこがいいのでしょうか@弱気w

すごい 光ってる服だ^^
背景も服も涼しそう〜〜〜w
けど 外歩くには熱い視線を浴びそう〜〜♪
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7298] Re: The girl of ice
TO:戒音さん
登録どもどもなのです〜。
お絵かきに行ってもよろしいので?
どぞよろしくです〜♪
たしかに視線はあついかもしれませんね!

[7302] Re: The girl of ice
凄い・・・、アニメ見させていただきましたが、塗り拡げられた色が仕上げに行くにしたがって収束していくような感じ、お見事の一言でし(ToT)(感涙

涼しい絵なのに熱い!


[7307] Re: The girl of ice
 うわ!すごい。inoさんの美女。いつも堪能させて頂いて、ありがとうございます。
 動画があると見てるんですけど、大づかみに色が置かれていって、最後に収束していく過程がなんかのストーリーを見ているように面白いです。こういうふうに描いて見たいけど、カタチが先に決まらないと不安になるので、今の私には無理かなー。
 さとぴあさん「お絵かきつながり」魅力的な言葉です。ちょっといってみます。

[7309] Re: The girl of ice
お絵かき掲示板入り口からすぐにみれる「お絵かき友達つながり自分で登録リンク集です。
mmさんもよろしければぜひ!

お絵かき掲示板がある事のアピールや、相互訪問の時、掲示板URLからジャンプだけでは…とも思いまして〜


[7310] Re: The girl of ice
 うおぉ、お絵かき掲示板でコレですかっ。
 描画アニメを観たところ、「着彩」的な塗り方なんですね。
 私のアニメ絵的な塗り方とは解釈のしかたがぜんぜん違うっ。
 すげぇです。

[7314] Re: The girl of ice
さとぴあさんありがとうございます。
目って簡単そうで意外と難しいパーツですね。
少しの違いでかなり違う目つきになってしまいます。
いろんな目がかけるようになりたいです。

戒音さん毎度。
戒音さんこの格好で外歩きますか?
この格好で歩いてくれたら一番に見に行きます。

さいとうさんこんにちわ
いろいろな描きかたしてます。
このときは輪郭なしで描いてますね。
もっとも輪郭から下書きしても最終的には消えてますけど・・。

mmさんこんにちわ
こういう簡単構図はあまり下書き描きません。
最終的には描いても線が消えてしまうので・・。
でももっと複雑な絵になるとやっぱり描くこともあります。
いつも雰囲気・・・。で描いてます。

くるみさん初めまして
だいたいこんな感じで描いてます。
たまに輪郭有るのも描くことはありますが・・。
ほとんどこんな感じが多いです。
今後ともよろしくお願いします。


[7285] 無題

無題 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
誰か、「あさりよしとお」と「坂口尚」と「安彦良和」と、「手塚治虫」と「吾妻ひでお」と「山止たつひこ」を足して割ったような画風を開発できんか…?
そうか、できんか…。
スンマソン。PaintBBSマイナーバージョンアップにつき、テストをかねた投稿でした…。コメントにURLがあるとジャンプする機能追加とあったんですが…。もしかして掲示板にではなくって、絵に???謎…

[7286] Re: 無題
http://pink.sakura.ne.jp/~stp/cgi/atlink/atlink.cgi
をこの絵板エントランスから入れるように設置致しましたぁ!
CGIを設置したり設定を微妙にいじっている
間は非常に気分がよろしくってよ。

でも、誰も登録してくれないと、わたし泣いちゃう(T△T)


[7288] Re: 無題
( ̄_J ̄)ん? 内容があまりにも高度な為
うちの頭では・・・・[壁]/_;)シクシク

登録??
。゚(゚´Д`゚)゚。
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7290] Re: 無題
そうなのです。登録なのです。
いや登録しないとお絵かきできないのではなくって、リンクしまひた〜なんていわなくても、絵板入り口から、お絵かき友達さんのところにすぐにいけるようにしようという企て配慮といいますか、サービスとゆいますか。

登録してね♥
↑きもかったらすんまそんm(_ _)m


[7294] Re: 無題
(笑)登録しました (^。^/)ウフッ←キモかったらごめん(笑)

バナーってあったけど 入れるとこないのですよね?
うちにも自動リンクありますから
良かったら 登録してくださいね^^
うちは 誰でもOK管理あまあまなんですけど(笑)

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7301] Re: 無題
すいませんできません(泣

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー