お絵かき掲示板

[8367] らくがき( ..)/

らくがき( ..)/ by さとぴあ@管理人
フリーソフト
PictBear 1.74
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html
の試し描きをやっていたらそれなりに時間かかってしまったので、ここにアップしてみました(^^;

[8370] Re: らくがき( ..)/
さーやかですねぃ・・・・制服がなかなか好みを押さえて・・・・(^^ゞ

[8372] Re: らくがき( ..)/
下で紹介してくださったソフトでかかれたんですね。
さとぴあさんの「永遠の少女」という感じでしょうか。

[8374] Re: らくがき( ..)/
TO:さいとうさん
征服制服はむずかしいですねぇ。
バリエーションもほしいのですが、この型がデフォになっている昨今です。
ビデオテープを整理していたら、10年前のアニメのエアチェックもの。服装をスケッチしそうになりました(^^;
TO:mmさん
どうもです。
ご指摘のとおり、ふらりと描き始めるとこの感じがデフォですね。
ソフトは下スレッドで書いたPictBaerです。

[8363] 来年もよろしく!!

来年もよろしく!! by mm
今年はいろいろとお世話になりました!!来年もまたよろしくお願い申しあげます。

・・買ったまんまで見てなかった未来少年コナン(宮崎駿監督作品)を年末に見ようと引っ張り出したところです。


[8365] Re: 来年もよろしく!!
アニメをそのまま描くとどうもすごい色合いになってしまいます。

[8366] Re: 来年もよろしく!!
mmさん投稿ありがとうございます。
未来少年コナン。本放送の時は最後のほうだけやっと観れた番組でした。NHKがアニメをまだほとんど放映していなかった時代にゴールデンタイムに放送。
おかげで、当時は親が歌番組をみていて、たまたま留守の時だけみることができたという。
3人もこのサイズに描いてしまうってのがすごいですね。

P.S
よけいな情報だったら適当に忘れて下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/pictbear/index.html

PictBearという無料のフリーソフトです。
試してみたのですが、操作のわかりやすさではこれがフリーソフトのなかではわりと良いみたいですね。
スキャナからも線画とりこめます。
Winのペイントよりは高機能で、Photoshopほどごちゃごちゃしていなくて、やり直しは無制限。最低限の機能はそろっているので、ご紹介だけしておきますね。
すでにご存じだったらすみません(^^;


[8369] Re: 来年もよろしく!!
嗚呼コナン〜♪
私も大好きですこの作品。私は数年前に初めてビデヲでみたのですが色々な意味で衝撃的を受けました^^;

[8371] Re: 来年もよろしく!!
さとぴあさん。お絵かきフリーソフトのところに行ってみました。一番上のとこにあるソフトですね。ダウンロードしたところ、使い勝手が良さそうです。フォトショを使いこなせてない私にはありがたいです。教えて頂きありがとうございます。
コナン:
さとぴあさんもさいとうさんもご存じだったんですね。コナンといえば名探偵コナンで、マイナーなものを買ったなーという気分だったんですが。マンガ自体は名探偵よりおもしろいし。何より登場人物が生き生きと描かれ、いいですね。さすが宮崎さん。

[8378] Re: 来年もよろしく!!
丁度アニメファンが注目していた時期にアニメ雑誌をよくよんでいたので、未来少年コナンのムック本や、当時のアニメージュの特集号とかまだ保管してあります。
もうすぐ2004年なので、20年前(ぉぃぉぃ
な1984年に描いた絵がこれです。

http://www105.sakura.ne.jp/~stp/CG/junk2/ojii.htm
そろそろ、イラストギャラリーというか、絵の掲載整理しないとって思うんですけれどね。

[8387] Re: 来年もよろしく!!
リアルタイムのおじい見させて頂きました♪

[8360] おかえりなさーい・・!!

おかえりなさーい・・!! by 夢獏
お久しぶりです。(^_^.)
来週からいなかに帰省のんびり正月が迎えられると
いいのですが・・・。
来年もよろしくお願いします。(^_^.)

[8361] Re: おかえりなさーい・・!!
みさきさんとペンペンかな?
飲んでいるのはBOAジュース…じゃなくって、BOAビール?いや、エビチュ?

ともあれ、夢獏さん、こちらではおひさしぶりです。
湯上がり姿よいですなぁ(´▽`)ノ


[8362] Re: おかえりなさーい・・!!
こんばんわ〜
まとまりのある絵ですねぇ。涅槃ゲリヲンですかな?
やはり冬でもビールですねぇ・・・・(私も今現在ビールあおってます^^;)

早く単行本次でないかにゃあ・・・・。


[8364] Re: おかえりなさーい・・!!
人物もペンギンさんも可愛いです。こんな友達がうちにいると楽しいですね。

[8355] また来年

また来年 by さいとう ( PaintBBS )
はじめまして、さいとうと申します?(^^ゞ
・・・・・・(゜゜)

はさておいて、おひさしぶいですようやく落ち着きまして
ここにも帰ってくる事が出来ました、
これからもひとつよろしくお願いします♪


[8356] Re: また来年
ああ、さいとうさんだ、さいとうさんだ。
さいとうさんがいない間かなりさびれはじめていました(^^;
タイトルに、「また来年」とあったので、うわん来年までおあいできないのか〜と一瞬思いました。
来年まであとまだ長いですから(^^;
寝巻き風の淡いサンタ服がよいですねぇ。

[8357] Re: また来年
そっか〜、あのひげと帽子の下にこんな素顔が隠されてたのですね。
ふ、ふ、ふ、来年はタダでは帰しませんぞ(笑)

なんてアレなレスしてすんません。
とてもチャーミングなネコ耳サンタさんで、☆☆☆☆☆です(*^o^*)


[8358] Re: また来年
ども、レス有難うございます〜
一月半も出張行ってるとここが非常に懐かしく・・・(/_;)。
確かに一年前に比べても微妙に投稿減ってるようですが。
しかしつまり描き放題??してたら羨ましがってまた活気が戻るかもですね。要は流れですかにゃ?

くまりーたさんもお元気そうで^^;
タダデハカエサナイッテ・・・・・??


[8359] Re: また来年
>タダでは帰しません

では、ご喜捨いただけるのですね。
うーんこれは相当期待できそうです(´▽`)(違)


[8344] チャチャ

チャチャ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
赤ずきんチャチャです。
これももう10年前のアニメになるんでしょうか…。

[8347] Re: チャチャ
そっか〜、思えば私が物心ついた頃見たアニメの一つだもんね〜
懐かしいな〜

・・・などと大それた嘘をついてみる(笑)
いやぁ、時の経つのって早いです。嫌になるほど。年とると( ̄△ ̄;


[8349] Re: チャチャ
>思えば私が物心ついた頃見たアニメの一つだもんね〜
>懐かしいな〜

(^^;
確かに年月が経過するのは早いですね。おまけに老化も確実に進行しているみたいです>σ(^^;
ただ、アニメ番組として振り返るとそう昔でもないような気もするんですが、当時のパソコン環境を考えると、この頃って、古代というか、原生代というか…。
パソコン通信のCGギャラリーの版権絵のメインが、赤ずきんチャチャとセーラームーンだった時代。
3分20円の接続料金だから、niftyより安いし版権絵もあるというので、草の根パソコン通信に接続してましたっけ…。MS-DOSで(^^;


[8351] Re: チャチャ
ウチはナローバンドなので、絵が上から少しずつ表示するのですが、
手が見えたとき、○カートをめくり上げてる絵かと
思って期待ちてちまいまちた。スミマセン(^^;)

[8352] Re: チャチャ
TO:かびちゅうさん

コメントありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・
(^^;
富野さんの「戦闘メカザブングル」とか、手塚先生のブレーメン4ではないんですから、そ、そのような描写はおそれおおくて「ここでは」できません(ぉぃぉぃ


[8342] 仮面ライダー

仮面ライダー by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
原沢さんのサイトで描いてきた絵のもちかえりです。
(最近こればっか
朝日ソノラマの「宇宙船」という雑誌をひところ買っていたのですが、書庫をあさっていたらこの仮面ライダーZOの記事がありまして、1993年公開!ってありました。
10年前のライダーですね。
「555」の次の新ライダー、すでにデザインが決まっているようですねぇ。

[8345] Re: 仮面ライダー
新ライダーの造形は私もチェックしました。
トランプがモチーフの4人らしいけど出回ってる画像は
2人のみかな?
動かないとなんともいえないけどなんか情けないデザインでした。

うちのサイトもようやく6000アクセスいきそうです。
とりあえず自分で踏んでしまうのは回避しました。
さっきで5999でしたので。


[8346] Re: 仮面ライダー
次のライダー実はまだ造型をしらないのです。
http://www.lcv.ne.jp/~morigin/
の石ノ森章太郎ファンサイトの掲示板をROMしていてしっただけなのでした(^^;)ゞ
Webを検索してみましたけれど、どこにあるんだか良くわからなかったみたいです。

>動かないとなんともいえないけどなんか情けないデザインでした。

「555」の時も、「なんだこれ〜」と最初は思った人がおおかったような気がします(^^;
いまじゃこれこそライダーみたいな感じですけれど。
でも、確かに石研のカキコを観てみるとやはり妙みたいですねぇ。ギャグ路線?


[8348] Re: 仮面ライダー
トランプがモチーフ?
ギャグ路線?
まさか・・・帰ってきたジャッカー電撃隊!・・・・?

んなこたぁないですな(^^;


[8350] Re: 仮面ライダー
何?これは??と思うものをわざとねらっているのかも…
美少女戦士セーラームンの第一話予告を観たときは…
「ううう゛。なんだこれこの時間は別のチャンネルを観ることにしよう」と思ったというのに、今じゃ「せらむんのLDしかもテレビ放映第一話のLDが100円だにょ♪」「買うにゅ」
でございます(^^;)

[8353] Re: 仮面ライダー
出張から帰ってきました。
1週間みっちり電気のお勉強+テストで頭痛がします。

うろ覚えの新ライダーは自分とこの絵板に描きました。
画像は仮面ライダー牙(ブレイド)で検索すれば
見つかるかも。
主役はスペードの模様。


[8354] Re: 仮面ライダー
検索してみたのですが、みつからずでした(^^;)ゞ
キーワードとかがまずいのかも。
原沢さんの絵板でだいたいの雰囲気がつかめました。
どうもです〜♪

[8341] また女の子絵

また女の子絵 by さとぴあ@管理人
こればっかりかぁと言われてもまぁしょうがないですなぁ。
http://tenkisprivateroom2.hp.infoseek.co.jp/
↑井伊甜喜さんのサイトのお絵描き掲示板のしぃペインターで描いてきた絵の持ち帰り画像アップです。

来年初めあたりにBBSNote8の公開がはじまりそうですので、この掲示板もしぃペインター対応にする予定です。


[8335] 鬼娘

鬼娘 by ino
お絵かきありがとうございました。
しぃぺいんたーで描いた絵なのでしぃぺ板に貼ろうと思ったのですがアップロード出来ないようなのでこちらに。

[8336] Re: 鬼娘
inoさん投稿ありがとうございます〜。
しぃペインター使いこなされてますねぇ…。
慣れた市販ソフトをつかってもこの手の画風に近いものを描こうとすると、顔アップ絵でも2−3日以上悩みます。
これはもうソフト以前に圧倒的なデッサン力にうらうちされていますね。
inoさんの絵板、ちらりほらりとのぞいていましたが、百恵ちゃんとかも立体感がぐんとでているんですよねぇ。
立体感とこのメリハリ。いつの日かぱくりたい領域です。

[8338] Re: 鬼娘
いつもながらシャープにして重量感ありますねえ。

[8339] Re: 鬼娘
サトピーさん楚星さんありがとうございます。
しぃぺは描きやすいです。
1054でゴミが出なくなったみたいですね。

[8340] Re: 鬼娘
…しぃぺバージョンアップしてましたかぁ。
いつもしぃサイトをのぞいていたのですが、今日はまだみてませんでした。
早速うちの板もバージョンアップしておきます。
bbsnoteのしぃぺ対応版は年明けっぽいですね。

[8332] あっちもこっちもクリスマスモード

あっちもこっちもクリスマスモード by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
mmさんのサイトのお絵かき掲示板で描いてきた絵の持ち帰りです…。
回りはすっかりクリスマス装飾モードなサイトとかお題な雰囲気…。気の利いた絵が描けるといいんですけれど…。

[8334] Re: あっちもこっちもクリスマスモード
いいんですよ。「クリスマスネタ」といいつつ軍服絵↓をかく某もいるし。

[8337] Re: あっちもこっちもクリスマスモード
まぁ時節柄「平和ぁをまぁもぉ〜るぅ♪」な絵でよいのかもしれませんね。
といってもモノクロ版エンディングがわかるひとは少数派でしょうね。

[8329] ソウルキャリバーII シャンファ

ソウルキャリバーII シャンファ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
http://www.d1.dion.ne.jp/~se_guchi/index.html
のくまりーたさんの絵板で描いてきた絵のもちかえりです。
ナムコのソウルキャリバーIIよりシャンファなのです( ..)/

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー