お絵かき掲示板

[8167] ジロー@人造人間キカイダー

ジロー@人造人間キカイダー by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
mmさんのサイトで描いてきた絵にこれから加筆しますです〜。

[8169] Re: ジロー@人造人間キカイダー
人造人間キカイダーは石森章太郎(石ノ森章太郎)作品の中でもぬきんでた傑作だと思っているのですが、特撮だけ見たとか、いま新しくコミックになっているキカイダー02(01がいるからジローキカイダーは02という設定)
もありますね。
元のコミックは読んでいないって方も多いのかな?
ただ、何故かこれほどのストーリーがちゃんと完結している傑作なのに、石森氏は下描きのみで、他は石森特撮作品などの学年誌や幼年誌でのコミック化(コミカライズ)を担当されていた山田ゴロさんなどがメインで作画されているんですよねぇ。

学研4年の科学(弟が読んでいた)に掲載されていたチクタク大冒険(アニメではチックンタックン)の山田ゴロ版も好きでした。
実は山田ゴロさんのチクタク大冒険の絵をみていいなぁ…とおもってその後に石森章太郎ファンになったのでありました

(^^;。


[8171] Re: ジロー@人造人間キカイダー
人造人間キカイダーすごい好きで最終回がその日に限って
テレビが故障して見れなくて残念な思いをしたことがあるけど・・・・、そうそう背中にギターを思い出しました。
感激です。ビジンダー今度はお願いします。(^_^.)

[8172] Re: ジロー@人造人間キカイダー
ああ、ビジンダー。いいかも〜(*゜_゜*)
そういえば特撮版の最終回ってどんなでしたっけ?
私も観ていないかもしれません。

石ノ森章太郎追悼上映会in横浜というのがあったので、009ファンの方たちと一緒に1号2号までの「仮面ライダー」最終回は16mmフィルムの上映で見ることができました。
「遊園地を決闘場所に選ぶとは、いかにもショッカーだな。」
と真顔で話す藤岡弘に会場が爆笑してました。
でもって昔みたときはそんなわらってしまうような印象ってなかったのになぁ…。今みると…という意見が多数でしたね。


[8173] Re: ジロー@人造人間キカイダー
 うちの絵掲示板にジローさんと絵掲示板の各Vの情報をありがとうございました。留守にしてましてお礼が遅くなりました。
 絵掲示板に絵を描き始めて2番目に描いたのがジローさんです。キカイダーの特撮は見てないんですが、漫画とアニメを見ました。お話が切なくてホントに名作だと思います。
 掲示板Vのほうは、やはり、最新のVのみ描けない状態でした。それ以前のV2.224までは大丈夫みたいです。9月にお絵かきグリカのサイトで「何か?」ダウンロードしたんですが、それ以来の状態です。いろいろご心配かけて済みません。

[8177] Re: ジロー@人造人間キカイダー
石ノ森版人造人間キカイダーを萬画でよまれてましたかぁ。
にしても、同一条件でも最新版だけ…ということは、もっと古いものは大丈夫だったという事ですよねぇ。
しぃちゃんのサポートでもネタふってみます。

グリカから???ダウンロード???
Javaのバージョンが1.4.2かどか確認したようが良いかもしれませんね。
https://paintbbs.sakura.ne.jp/bbsnote/help.htm
の目次上から3つめにJava関連の内容を掲載してありますので、
せめて
SunのJavaのバージョンを知りたいです。


[8180] Re: ジロー@人造人間キカイダー
今確認しましたところ。湯気の出てるコーヒーカップのマークがまず付いていて、(???をダウンロードしてからこのコーヒーカップのマークが随所に現れるように成りました)「JAVA2v1.4.1-04 を使用。再起動が必要」と描いてありました。

[8181] Re: ジロー@人造人間キカイダー
ああ、なるほど。
だいたいわかりました。mmさんのパソコンでのお絵描きが重たくなったのは、SunJavav1.4.1がインストールされた為です。
そのチェックを「インターネットオプション」ではずして
MS JAVA VMを使用に切り替えてくださいませ〜。
-------------------------------------------------
上は憶測で書いてます。当たれば八景です。
マイクロソフトのJavaは裁判で、Sunの著作権侵害となり、新規配布が中止されましたが、メモリ消費量が多くパソコンによっては、体感速度が遅くなります。

マイクロソフトのJavaがおそらく以前は動作していたのだと思います。インターネットオプションで、切り替えできれば解決すると思います。


[8183] Re: ジロー@人造人間キカイダー
ありがとうございました。直ったようです。(ちゃんと描いて試してみます)。それと筆圧感知機能も復活致しました。ほんとお騒がせ致しました。

[8160] 郷秀樹

郷秀樹 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
思わずかいてしまいました。

[8161] Re: 郷秀樹
かびちゅうさんの、
ツインテールがらみですよね?
みていた当時は何故か気が付かなかったのに、今にして思うと、「郷ひろみ,西条秀樹」が当時人気だったんですね。
つまりいまですと、「ぱふぃー・すぴーど」のような女性がでてきても…
zzzzzは…。つい眠気が。どうやらいろいろな作業を突貫工事でやったらしいZZZZ(^^;。

どもでした♪


[8163] Re: 郷秀樹
後年、兄弟設定になってから、
帰ってきた〜をいちいち名前の頭につけるのが長くて
めんどかったです。

私の記憶が正しければ、西条某&某ひろみより
こちらのほうが古かった気がしますが。
あれ?どうだったかなあ・・・。


[8164] Re: 郷秀樹
郷秀樹の名前、実は私も気になって一度調べたことがあるんですよ。
「帰ってきたウルトラマン」の放送開始は1971年4月で、両男性アイドル歌手の正確なデビュー時期は知りませんが、少なくとも人気がブレイクするより前のようです。

[8166] Re: 郷秀樹
うわぁぁ。
ボクわかいからくわしくないよ〜
またこんどおしえてね♥
きっとだよぉ〜♪

(゜゜)\ペキッ


[8174] Re: 郷秀樹
 ウルトラマン関連の絵をみるとなぜかうれしくなります。
 

[8149] ピンクのツインテール

ピンクのツインテール by かびちゅう ( PaintBBS )
なんつって、
多分どこかで既出のネタだろうなあ・・・。

[8150] Re: ピンクのツインテール
着衣のまったくないイラストは警告注意する場合もありますので十分にご注意ください。
このコメントは自動検閲健全推進委員会のプログラムによる自動コメントです。

[PR]子供たちをロケットで人が宇宙に行くなどという荒唐無稽なまんがから防衛しましょう。


[8151] Re: ピンクのツインテール
う〜〜ん、かびちゅうさんも「ツインテール」ときいて連想する世代でしたか…
それはそうと、1日アクセスしない間にすごいことになってしまったようで…ハハハ(^^;

[8152] Re: ピンクのツインテール
ウルトラマンとのからみがなく、別の怪獣に食われるだけ、という設定にはすごいものがあります。

[8156] Re: ピンクのツインテール
>自動検閲健全推進委員会さま
着衣?を描きくわえました。
これでごかんべんください〜(^^;)

>楚星蘭三さん
そうですねえ。
私はいわゆるウルトラマン世代といわれる
年代のようです。


[8158] Re: ピンクのツインテール
憶測ですが、楚星蘭三さんが一番この3名ではお若いようなきがします。憶測ですけれど〜。

TO:かびちゅうさん

既出ネタなんでしょうかねぇ??
ただ、私も帰って来たウノレトラマソ世代(うのれとらまそ)
ですので、ツインテールと聞くと髪型?怪獣の名前しかしらなかったというのがほぼ1年ちょい前まででした。

日本で髪型の事をさすと理解されるようになったのってたぶん最近なんじゃないでしょうかね?
P.S
可愛いリボンをわざわざありがとうございました〜


[8162] Re: ピンクのツインテール
ツインテール懐かしい・・・色っぽいですね(w
わたしも髪型だと知ったのはつい最近ですね。

>>自動検閲健全推進委員会
なんのこっちゃ?検索してもひっかからん・・
よろしけれサトピーさん教えてくださいな。(我が掲示板で)
めんどいなら良いですよ。


[8165] Re: ピンクのツインテール
ひでさんですら、髪型というのをしったのは最近でしか〜。

#検閲
いえ、これはNET上の知人の某りーた様が図書館でアクセスしようとしたところ、フィルタリングで青少年に有害な云々とでてきてアクセスできなかったのでなんでかなぁ?
なんて話していたもので、冗談で書いてしまった物です(笑)
某りーたさんのサイトは、たぶん絵ではなくて、語句をひろって判断されフィルタリングされた可能性が高いんじゃないかなぁとかおもってはいるのですけれどね。
という話しでござるございますですの〜(^^;。


[8141] ガソダム大地に起つ

ガソダム大地に起つ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
原沢光平さんのサイトの特撮板にて描いてきました。
pch描画アニメをアップしてちょっとだけ加筆します。

[8145] Re: ガソダム大地に起つ
どうも濃く濃くなってしまって。
一応「大魔人」なんです。特撮の昔のやつ。
描いてみるとガンダムと基本が同じ…。
人の顔と鎧が原型だからといえばそうなんですけれどね。
やっぱ、ロボは目が光って起動〜
これはロボじゃなかったですか

(/i-i)しおしお〜


[8146] Re: ガソダム大地に起つ
大激怒ぉ〜でしたっけ?(<それはタツノコ)
顔が変わるロボットって好きです。
大魔神とかガラットとか魔神バンダーとか(おいおい)。

[8148] Re: ガソダム大地に起つ
さっすが昭和生まれなのです〜♪
年齢チェックが必要なサイトはあと数年で、
「あなたは昭和生まれですか?昭和生まれでない方は退出をお願いします」なんていう表現ができてしまう時代になりましたね。
21世紀でアトムが生まれた年。
小学生がパソコンを使う時代が来る?本当かい?
え゛コンピュータで日本語があつかえる?嘘!!
なんて時代が懐かしいです。
何をレスしているのかわからなくなりました…ぱた

[8153] Re: ガソダム大地に起つ
「ハマの大魔神」は今マリナーズですか。ん?

[8159] Re: ガソダム大地に起つ
コメントどうもです。
みなさんちゃんと「大魔神」と書いているのに単語登録しないと「大魔」になってしまって…
とほとほお〜ほっほっほっでございますm(_ _;)m

[8140] およびでない!?

およびでない!? by さいとう ( PaintBBS )
ごめんなさいm(__)m

[8143] Re: およびでない!?
また一筆描きですかぁ。
寺田克也(くん)っぽいですねぇ。
彼は手の届かない絵描きさんに今なってますが、同じ高校の同学年でした(笑)

[8147] Re: およびでない!?
ああ、実はこんな絵が描きたかったのに^2・・・
大胸筋、腹直筋がステキです。照れてる顔も(笑)
そうそう、やっぱりズボンは脱ぎましょうよ(<コラコラ)

[8125] この煙草は、、、、

この煙草は、、、、 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
シャツ少女が続きましたので、人格者でこの上なく上品で、現代アートを普段描き、生まれてこの方一度も嘘をついた事がないのですが、立場上投稿致しました。
みなも精進されよ。精進あるのみぢゃ、ごほごほごほ。

本当のダメ人間というのはこういう人の事をいんですよ〜
良い子のみんなぁ、わかったかな♥


[8126] Re: この煙草は、、、、
ト書き
台詞シャツ少女
「このわかばのカートンは私のものよ!」
吾妻ひでお
「もしもその煙草をわけてくれたなら、なんとかしてあげましょうごほごほ」
次の日、なんとかがなんとかになっていました…
イマイチ…

[8133] Re: この煙草は、、、、
オッとビックリですね、、、ドキュンって感じですが
表情がかわいいvv〜〜♪

[8136] Re: この煙草は、、、、
はーい!わかりましたー!(爆
さとぴあさんの純粋な精神が乱数を介し信号化されたのちモニターを通し数多のスペクトル信号となって私の眼底に焼き付けられました。ああ素晴らしき世界よ・・・・(壊

わかば吸ってる女の子はこの辺ではみたことないなぁ・・・(笑


[8137] Re: この煙草は、、、、
そういえば密かにシャツ祭り発信源の某氏はこんなことになってるのご存知なんでしょうかねぇ(笑

[8138] Re: この煙草は、、、、
起爆剤散布な別なかたの尽力があると思われ(゜゜)

[8124] 便乗

便乗 by 原沢光平@はらっぱ ( PaintBBS )
Yシャツ娘祭りみたいだったので便乗します。
基本的に絵板の祭りは好きなので...

二日酔いで朝日がまぶしいといったイメージかな?


[8127] Re: 便乗
シャツ娘祭り発動してしまいましたねぇ。
原沢さんまで描かれたので、“立場上”私も描きました(笑)
ぶかぶかなシャツってのが絵になりますよねぇ。

[8132] Re: 便乗
日の光が燦燦とかかってふわ〜〜っとした?気持ちにな
りますね(^_^)

[8135] Re: 便乗
後光が!後光がさしておりまする〜!!
おとなな感じの表情がグッときま。グッと。

原沢さん大分復活なされたようで♪


[8154] Re: 便乗
皆さん、コメントありがとうございます。
この週末で4枚お絵描きのハイペースでした。
手首の不調でちょっと自粛してましたが
お注射で痛みが解消されたので小復活です。

[8122] まぜてください

まぜてください by くまりーた ( PaintBBS )
案の定、こんな絵になってしまいました。
人として、ダメ組かもしれません(汗)

[8123] Re: まぜてください
くまりーたさん
いろいろと大変そうな状態のなか、投稿どもありがとです。

>人として、ダメ組

みなさんテレなんだと思いますが〜
だとしたら私は超ダメ。
超戦士ダメダマン!
ダメ親父(坂口尚監督作品)ロボ発信!
ごごごごご。ずもももも。


[8130] Re: まぜてください
わぁすごいかわいいですvvかわいすぎ

[8131] Re: まぜてください
あっ投稿が途中に〜〜〜。すいません。(^_^.)

[8134] Re: まぜてください
駄目組出席番号18番参上!
・・・・・(ーー;)

はおいといてなんという荘厳な光景なのか。
ぼかしぐあいがまたいい効果でてますねぇ・・・・・イヤン♪


[8139] Re: まぜてください
ちゃんとシャツの裾の特徴を押さえているあたり凄いですよ。

[8111] わたしも・・・・。

わたしも・・・・。 by yumebaku
私も一枚????(^_^.)

[8115] Re: わたしも・・・・。
おお!さわやかという言葉をここで体現されていらっしゃる!!気持ちよさそうな朝の風景でしょうか?こんなペンギンさんほすぃ。

自分の微妙な汚れ加減をひしひし感じてきたり・・・・(汗


[8118] Re: わたしも・・・・。
そうそう、こういうさわやかさが私も欲しいんですよ(無理?)
「シャツまつり」突入か?(洋服屋かスーパーの広告みたい(^^;)

[8120] Re: わたしも・・・・。
のびのびしているです〜♪

[8121] Re: わたしも・・・・。
>自分の微妙な汚れ

同志友人諸君!
素晴らしき世界までともに


ぱた…


[8109] んでもって、おれがかくと、

んでもって、おれがかくと、 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
こんなふうになるわけね。
何でだろう(^^;

[8113] Re: んでもって、おれがかくと、
こんな風になるわけなのですね(鼻血

いやいや、いやらしくというのではなくいいビミョーなセクシーどこを突いておられると思いますが!?透け具合とか小技もきいてまつ(゜゜)
ありがとうございました(?


[8116] Re: んでもって、おれがかくと、
寝起きのおねいさんって感じで大人〜〜〜の雰囲気で
すごくいいです。(^_^.)

[8117] Re: んでもって、おれがかくと、
さいとうさま:いえいえ、どういたしまして(?)
最近は小技小ネタで生きております。
yumebakuさま:この絵は作者の実体験にもとずいて…いたらいいよなあ〜〜
洋楽で「♪lovin'you,lalalala…」という歌詞で、女性ボーカルの高音域が心地よい曲をイメージしながらかきましたが、肝心の曲名、アーティストを知りません(^^;

[8119] Re: んでもって、おれがかくと、
なんでだろう?というより確信犯とでももうしましょうか。
シャツは肌の色が若干透けているわけですか…
作者の属性により絵はできあがるわけですので、そのうち、裏STP^3をご案内…しません(笑)

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー