[7322] 来る!増税( ..)/ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[7322] 来る!増税( ..)/

来る!増税( ..)/ by さとぴあ@管理人
7月タバコ1本あたり1円増税デス。
やめられるにこした事はないんでしょうが、やめたくないので(おぃ 吸いダメいや買いだめですかねぇ…。
しぃペインターで描いてきました。
筆圧で、描線の太さを、いつもより大きく検知しておりまーす♪

[7324] Re: 来る!増税( ..)/
うちも煙草やめないと・・・妊婦の時だけ止めたけど
子も腹に居ないのに 止めれないなぁ
子への愛の力は煙草さえも止めさせるのねw
・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・

[7325] Re: 来る!増税( ..)/
恋うし結晶高脂血症/導脈恋うか?動脈硬化
すでにタバコを吸っているとよくないデスという傾向はあるんですが、やめると、栄養不足で倒れるんだそうです。

米支援はいいからタバコ支援を!
歩行喫煙禁止でもいいから無料喫煙所の誤設置を!
増税するなら金をくれ!

(・ω・)
え゛?
あ゛レスになってない!?
失礼しました〜m(_ _;)mフカブッカン


[7338] Re: 来る!増税( ..)/
タバコネタ、私も描こうと思っていました。
一箱20円は痛いですよねぇ・・・・月でいったら結構な額になるぞなもし(泣

マナーの悪い人がいるのは確かですけども、なんかなぁな気がします。良いも悪いもひっくるめての人間なのですから。清潔潔癖すぎて暮し難い世の中ってのもなぁ。

すいません愚痴ってしまいました(T_T)


[7340] Re: 来る!増税( ..)/
わざわざ、節約で、現行 160円の「わかば」ブランドの煙草を買っているのですが、180円になってしまいます(T△T)
120円だった頃がなつかしいです。価格が低めの煙草の場合でも一本あたりという計算が成り立つのはいったいなんで?どうしてなの!
どうかひとつ!
エニンゾソハッカッカ 
ガッチャマンにマケルナマケルナ…(壊)

[7344] Re: 来る!増税( ..)/
不況時に増税とは、正直「アタマ悪いんじゃないの?」と思います。
ただ、マナーの悪い喫煙者に迷惑かけられている者としては、心情的にはタバコ一箱1000円でもいいんじゃないかと思っています。
ただしこれはあくまでマナー違反者への販売金額で、優良喫煙者にはもっと優遇してもいいと思います。

いっそのことタバコ免許証みたいなものを作って、警察官に違反者取締りの権限を与え、非喫煙場所での喫煙、ポイ捨て、免許不携帯等の違反で罰金、減点を課せばいいと思います。
免許証は一年で失効、更新時に減点された点数によりランク分けされた免許証が届く。ランクが下がれば下がるほどタバコに課せられる税がはね上がる。
免許証がないとタバコを買えないように法改正すれば、タバコに高い金を払うのが嫌な連中はタバコをやめるだろうし、それでも吸いたい連中は高い税金を払い続けるわけです。

逆に優良喫煙者には自動車免許証でいうところのゴールドカードを配布する。特に特典はなくとも、優良喫煙者として大きい顔ができる。
これでタバコを吸うというだけで、悪質なマナー違反者と一緒くたにされて肩身の狭い思いをする必要もなくなるでしょう。

免許証の偽造や、優良喫煙者によるタバコ横流し等の問題が発生するでしょうが、これはあくまで私の妄想なのでそんなこと気にしない。(笑)


[7345] Re: 来る!増税( ..)/
煙草の話題になると、非喫煙者の方の“日頃の怒り”のようなものを感じます(笑)

記事No. 削除キー