[1250] ニュー・シネマ・パラダイス by 楚星蘭三 さんへ返信

[1250] ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
「感動の名場面」は数多いものの、これほど「感動のツボ」を連続攻撃で押しまくってくる映画も珍しい。好きな映画ですけどね。
で・・・主人公が8ミリカメラで撮った恋人のシーンです。「フィルム」っぽい感じを出すために、実験的にトーンで描画してみましたが、古代のモザイク画というか、刺繍絵のようになってしまいました。

[1252] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
なんか地中海っぽいイメージはありますね。
あんまり根拠はないけど。

とりあえず泣くんですけど、同時に「これはちょっとやりすぎだ」と思いました(笑)ニュー・シネマ・パラダイス


[1254] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
なんの映画かしりません?なんて題名ですか?

こうやってみると、トーンもいいですね。(浮気者


[1256] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
駆動犬 さん
地中海っぽいのは、髪型と眉毛のせいかも。映画自体が地中海沿岸が舞台なのに免じて許してもらおう・・・
あおいそら さん
「ニュー・シネマ・バラダイス」は、90年ごろの映画で、戦後まもないイタリアの小さな町の映画館を舞台に、撮影技師のおじさんと撮影室に入りびたる少年とで繰り広げられる物語です。(話自体は主人公が成長して故郷を訪ねる80年代で完結)

[1258] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
彩度が適度におさえてあるので、
よりリアルに見えます。
まわりのフィルム状の部分とか…
楚星蘭三さん得意ですね。
全部フリーハンドばっかりです(ioi

[1261] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
ちょっと加筆。最近「一発勝負」の緊張感がない・・・
同じ色でトーンのドット数だけを変えてみると、水彩の重ね塗りのような効果があるようです。このあたり、少し試行錯誤したいと思います。

[1273] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
はじめまして、失礼しますm(_)m
見たことがないのですが、懐かしくて切ない気持ちになってしまいました トーンにこんな使い方があるんですね 新鮮です 保存してもいいですか?

[1277] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
>保存してもいいですか?

この掲示板の管理をしているだけで、
この絵の著者ではないのですが

転載さえしなければ個人のPCにダウンロードするのは
大丈夫だと思います。
私も、CG系サイトにいくと保存しまくりです(^^;


[1281] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
あぁ さん、こちらこそはじめまして(^^)
こんな作品でよければ、どうぞもって帰ってください。(私自身もって帰ってます(^^;)ただ転載とかはサイト管理者のさとぴあ さんの指示にしたがって下さいね。
トーンのベタ塗りでない使い方は、私はむしろ若い皆さん(なんかこの言い方自体オジサンだな〜)の絵からヒントをもらいました。
それにしても、「懐かしくて切ない」とは鋭いですね!!「ニュー・シネマ・パラダイス」はまさにそんな映画ですよ。この映画の1ファンとしてもうれしいです(^O^)

[1282] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
若干考えにすれ違いがあるようですが、
楚星蘭三さんの絵は、ここで描いたものでも
楚星蘭三さんの考えだけで大丈夫です。
すべては作者楚星蘭三さんの考えだけでOKですし、
どこで描いたものか等の記載もここでは必要ありませんので、よろしくです(^_^)/

[1287] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
対象を面で捉えられるからこそ、描ける絵ですね。
羨ましいです(i_i)

[1302] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
さとぴあ さん
>楚星蘭三さんの絵は、ここで描いたものでも
>楚星蘭三さんの考えだけで大丈夫です。
そうですか! 恐れ入ります。
あぁ改めしいたけ さん
・・・だそうですので、「作者・楚星蘭三」と明記していただければ、転載もOKです。デスクトップに「並べて表示」するとフィルムっぽくなって面白かったですよ(←自分の絵で何をやっているのだ)

[1305] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
>さとぴあさま
なるほどです さとぴあさんの絵もさっそく保存してみましたV描いた場所の記載も無くていいんですか(゚□゚)すみません
転載はせず、鑑賞したいので今のところ予定はないのですが、ためになりましたm(_)mありがとうございます 

> 楚星蘭三 さま
わぁうれしい!並べて表示してみました さらにカッコよくなっていいですね!(^▽^)
こういう気持ちのこもった絵を描けるんですから、十分若いと思いますが 
転載まで許可してくださるなんて、感激です(T0T)


[1339] Re: ニュー・シネマ・パラダイス
>描いた場所の記載も無くていいんですか(゚□゚)すみません

ほとんどのお絵かき掲示板で、自分で描いた絵は、どこで描いたか書かず、自分のサイトに掲載されている方が今現在ほとんどです。
描かれた方が著者ですし、描いた方に著作権はあるわけで、Javaツールもフリーソフトです。
通常の掲示板でも、自分の描いた発言は自分に著作権があるわけで、その作者の方の考えにしたがって頂ければ良いのではないかと思います。
少なくともここではそうです。(掲示板管理人より)


記事No. 削除キー