[1263] 中華な少女 by まめお さんへ返信

[1263] 中華な少女

中華な少女 by まめお ( PaintBBS )
はあ・・・おひさです・・・・。
やっとチャイナが描けたです・・・。
前からチャレンジしてたんですが時間なくて描けませんでした・・・・。
線が汚いです。ナゼ?
どうも線がふるえます・・・・。
なにかペンタブのコツとかないですかねぇ・・・?
線が震えないコツを・・・誰か・・・・・教えてくださいです。

[1265] Re: 中華な少女
いや、そんな震えているようには見えないですけど?
マウスとペンタブでは違うかもしれませんが、「窓」など使ってなるべく画面を大きくしてかく、無理せず線の太さを2pxぐらいにする、あせらずゆっくりとかく、といったあたりが経験上思い当たるところでしょうか。参考になるかどうか分かりませんが。

[1266] Re: 中華な少女
タブのテクニックの単純なコツといえるかどうかわかりませんが、タブの表面が滑りやすい為、紙を一枚しいて描く方も多いですね。芯の減りは早くなりますが。
ちょうど、アナログのペン画を描くとき、手の油が原稿用紙につかないように、紙を手の下に敷いて、描画するのににている感じで使う方をみた事がありますし、
有効性はありますね。
すでにテストずみとか、やっぱりあわないという場合はすみません。

[1268] Re: 中華な少女
にゃあ★
勉強になりますです!
こんどは紙をひいてゆっくり描いてみるです★

[1283] Re: 中華な少女
青い髪の毛がいいです。いや紫の瞳もいいかな(^^
>なにかペンタブのコツとかないですかねぇ・・・?
これは、ひたすら慣れるしかないです。タブレットが血に染まるまで描いて描いて描き捲ってください
(`´)タ−!
一番の上達方法は、楽しく描くかな(笑

[1289] Re: 中華な少女
メモメモ・・・ψ(。。)

[1295] Re: 中華な少女
>タブレットが血に染まるまで描いて描いて描き捲ってください
(加藤精三さんの声で)「これが、ペンタブ養成ギブスじゃ!!」「ギ・ギ・ギ・・・」
チャイナドレスと背景色、髪の毛とリボンの配色が効いてます。(絵に対するコメントをしていなかった(汗)

[1303] Re: 中華な少女
>タブレットが血に染まるまで

うちのペンと同じく、壊れそうですね(笑)
水分がペンにしみこむと…以上終わり(;´Д`)。


[1308] Re: 中華な少女
|-・)何も言えないので覗いています…

[1367] Re: 中華な少女
こんばんわですv
遅れレスすいませんです。
女の子とってもかわいいですvチャイナ服もすごくいいですv
髪の毛、そしてバックもとても綺麗ですv
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー