[1483] 夢幻桜.............のお姉さん? by 来夢(RAIMU) さんへ返信

[1483] 夢幻桜.............のお姉さん?

夢幻桜.............のお姉さん? by 来夢(RAIMU)
はじめまして...。
BBSで絵を描くことも、
ペインターを使って描くことも初体験の私です。

マニュアルみながら実験しいしいで.....
時計を見てびっくり...そんな〜.......で。

でも、その間にすっかり...掲示板がおやじ画一色。

ふと........どうしようかと思ったのですが、さとぴあさんの
「おやじと、ねぇちゃんによるコラボレーション」
...というのもあったので、
これは、ねぇちゃんヴァージョンということで...
ちよっと...おじゃまさせて頂きます。

最後は,髪の毛が思うようにいかないので背景のムードで
ごまかしてしまったというものですが...。
でも...背景も...成り行きまかせだったもので.......?????


[1485] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
はじめまして。レベル高いですねー、綺麗さ華麗さに感激
しましたー。時間もこりゃびっくりですー。
髪の毛も,服?の方も背景と融合してる感じで中々いい
雰囲気だと思いますよ。

[1486] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
はじめまして。
なるほど、3時間だとその間に投稿が…
ありえますね。
レイヤーこれはかなりつかわれていそうですね。
絵掲示板はじめてですか?
奥行きを感じさせるイメージがしっかりと作られていますね。
ここは、テーマフリーの場ですので、内容は気にせずとも大丈夫です。面白がって流れができる時もありますが。
このツールはBBSPainterですので、
パッケージソフト7万5千円のPainterではありません
が、OekakiBBS PictureBBS PaintBBS BBSPainterと
どれも絵を描く掲示板の意味なのでしょうが、
ツールの名前はJavaアプレット作者のみなさん、
こうしてみると、かぶらないように苦心されていますねー

こんごともどぞよろしくです^^


[1490] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
はじめまして すごい綺麗ですが初めてなんですか?!とても驚きです 私でよければ分からないことがあったら聞いてください。と言っても初回でそんな完成度では必要なさそうだなぁ… よろしくです

[1499] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
皆さん、ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるななんて逆に感激です。

でも本当に、最初は...わけ解らずパニックでヘルプ・ミーの気分でした。
その上、いつの間にか描いたはずのレイヤーが消滅のしたり、新しいレイヤーだしてもターゲットレイヤーに自動的にはならないことに気がつかず描いてしまって、えっ...うそ〜そんな〜...だったり諸々。

そして、おしゃるとおりレイヤーはとんでもなく多く、結合せずに乱用してしまった結果...どれがどれだか解らなくなってしまい、後半は描いていた時間より変更したい部分のレイヤーを探す為に...すっかり手間取りクタクタ。
その上、レイヤーの移動がなかなか上手くいかず(思った場所に行き着く前に途中で変なとこでストップしてしまって、その拍子に他が入れ替わってしまったりで絵が変身?)...またパニックでした。

お絵描き掲示版で思った絵を、すんなり描くのって思いの外...大変な気がしました、皆さん...すごいです。

追記。
ちなみに...服は身に着けては...いないお姉さん。
花びらのむこうは...........。


[1500] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
ひえ〜 そんなのつかいはじめて結構する私でもわからないのにすごいなぁ!

[1509] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
Javaアプレットツール
BBSPainterは、レイヤーがたくさん使用できる点。
ぼかし、覆い焼き、焼き込み、エアブラシ 筆
若干使いにくい代わりに機能は豊富ですね。
PictureBBSはもう少し操作性はPhotoshop的かもしれませんが、覆い焼き等がありませんし。
ほとんどの方が「お絵かきしぃ版」なのは、レイヤーが2枚までですが、短時間であるそこそこの絵を素早くという
開発意図が、実際に受け入れられた結果なのでしょうね。

少なくとも、BBSPainterで、ここまでの絵というのは絵掲示板は始めてみました。

何度かは使ってみましたが、あなどれないツールですよね
>BBSPainter


[1514] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
パソコン絵初心者なので勉強になりますー。
ふむふむ(ゼンゼン分かっていない)
色も構図もすごくきれいですね!

[1516] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
美人画風の女性キャラにコスミックな背景・・・長岡秀星さんのイラストを連想しました。

[1524] Re: 夢幻桜.............のお姉さん?
上手い綺麗。上品と三拍子そろってます(;;
ああっ。こころがあらわれます。だいぶ赤がたまって
ますあから。
それにしても力作ですね(^^;
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー