[1723] 鎖国・・・鎖骨・・・ by 楚星蘭三 さんへ返信

[1723] 鎖国・・・鎖骨・・・

鎖国・・・鎖骨・・・ by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
ばかだねぇ・・・
レスの言葉に反応してしまう、悪い癖です。

[1725] Re: 鎖国・・・鎖骨・・・
ちょっと加筆。アニメ塗りへの挑戦、ということで自己正当化。

[1728] Re: 鎖国・・・鎖骨・・・
フェチにだじゃれと盛りだくさんですね!
というのはおいといて、これだけの絵で特定の地名までわかるのは凄いです。
浮世絵っぽい画面構成・・・ぎやまんの瓶がいいです。

[1732] Re: 鎖国・・・鎖骨・・・
「ヲクサン・・・」「もぅ・・いけません?」
などと、考えてしまうオヤジな私・・・。
想像力をかきたたせる絵ですねぇ。ニヤリ(おい!)

[1741] Re: 鎖国・・・鎖骨・・・
いつもにましてアダルト(大人)ですね
うちのと大違いです(;;
よくみると。異人さんじゃ〜ないですか

[1748] Re: 鎖国・・・鎖骨・・・
エレキバンって、蘭学からでしたか〜

☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ

すみませんm(_ _)m
あーさて、
出島ですか〜修学旅行でいきました〜
にしても空間がすごいのです〜


[1771] Re: 鎖国・・・鎖骨・・・
源内先生のエレキテルですな(^^)
ま、ああいう地形の場所は他にはちょっとありませんから、舞台設定をしようという側にとってはありがたい限りで・・・
ギヤマンとか、ああした小道具がうまく使えると画面に世界観が出せるようですが、なかなか難しいですね。今回は「鎖国」という言葉を絵にするという命題が先にあったのでわりと楽でしたが・・・
あと、意識的に右肩部分をトリミングしたので、女性の襟元の右手が女性のものか異人さんのものか分かりにくくなっていますが、描いた本人は女性のというつもりでした。左手も添えた方が分かりやすかったかもしれませんが・・・(どちらでもいいっちゃいいんですけどね・・・)

記事No. 削除キー