[3567] 「石の花」・棟方志功風 by 楚星蘭三 さんへ返信

[3567] 「石の花」・棟方志功風

「石の花」・棟方志功風 by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
なんか久しぶりのお絵かきだな〜
それにしても意味のない絵だな〜

[3569] Re: 「石の花」・棟方志功風
いろんなバリエーションの絵が描けてうらやましいです。
石の花の封印はまだ解けませんか?
短く太い線の集合による構成がいい感じです。

[3575] Re: 「石の花」・棟方志功風
TO:楚星蘭三さん

最近投稿がないので、いそがしいのかなーと思っていました。
復帰してくださってよかったよかったなのです♪

やっぱり石の花ですかー(笑)
楚星蘭三さんにとっては、一生涯きりはなせそうにない
作品?


[3576] Re: 「石の花」・棟方志功風
原沢さん、さとぴあさん、レスありがとうございます
確認してみたら、前に描いた中尾彬の絵が5/11となっていました。一週間足らずになのに、ずいぶん昔のことに思えるのは、この掲示板のペースが速いためでしょう。この数日ばたばたしていたのも事実ですが。
私のサイトにも少しずつ作画担当者氏の絵がのってきたので、そろそろ「石の花」の封印を解いてもいいか、と思っています。「呪縛」とおもうと厄介だが、わが創作人生の一部、と思えば・・・
http://homepage2.nifty.com/comic-larepublica/comitia60.htm
絵自体は、家にあるもらい物のカレンダーの一つに「棟方志功シリーズ」があったので思いつきました。太い主線を細い消しペンでけずると「彫刻等で削った」感じがでて面白かったです(笑)

[3579] Re: 「石の花」・棟方志功風
LA REPÚBLICA
Uに'が入る書体ですかー

先日フランスからアクセスがあって
fleur de pierre résistance
Eに'がついているー
これ石の花のフランス版を検索したんですねー
Google fr からアクセス…


[3580] Re: 「石の花」・棟方志功風
うー
この掲示板 多国語対応ではないらしい…
文字化け(/i-i)

[3582] Re: 「石の花」・棟方志功風
<さとぴあ様
こちらの「コミティア報告」見ていただいたのですね(^0^)
NETの世界では、英語以外のヨーロッパ言語はつらいものがありますね〜 ロシア語とかアラビア語とか、完全に文字が違っているとまた別でしょうけど・・・ 個人的には「英語一人勝ち」というのはあまりいいこととは思わないのですけど・・・
ちなみに「石の花」はスペイン語では"flor de piedra"か? 「ドラゴンボール」はスペインでも出版されたらしいけど、スペイン(語圏)ではどの程度日本のコミックファン層があるのだろう??

[3584] Re: 「石の花」・棟方志功風
………?
すいません皆さんの話題に全くついていけません(涙
絵についてのコメント→なんかいい感じですねー。
ゴツゴツしてるんだけど色がきれいなのでなんとも不思議な感じです…

[3591] Re: 「石の花」・棟方志功風
>山茶花 様
すみません。他のサイト(私の・・・)のネタで盛り上がってしまいました。私のタワゴトは無視して下さい(笑

[3619] Re: 「石の花」・棟方志功風
TO:山茶花さん
(あ゛、「さざんか」で変換できました!

これは、何の話題かというと元の絵の原作が
坂口尚さんの「石の花」というマンガなので
フランスで出版されている「石の花」
「石の花」
(フランス)VENT D'OUEST

1997/1-FLEUR DE PIERRE-1-Partisan
1997/5-FLEUR DE PIERRE-2-Resistance
1997/8-FLEUR DE PIERRE-3-Engagement

の話題です。


[3620] Re: 「石の花」・棟方志功風
そうか〜考えてみれば、私のように「坂口尚」経由でこの掲示板に来ている人と、「お絵かき掲示板」を検索して直接こちらに来た人もいるわけで・・・こりゃ迂闊でございました。

[3631] Re: 「石の花」・棟方志功風
楚星蘭三様、さとぴあ様、山茶花が無知なばっかりに
色々な説明をありがとうございます;;
今度楚星蘭三さんのHPに遊びに行かせてもらいます!
それと坂口尚さんのファンサイト?ものぞいてみます〜

記事No. 削除キー