[3915] 紀元ギルシア by 原沢光平 さんへ返信

[3915] 紀元ギルシア

紀元ギルシア by 原沢光平 ( PaintBBS )
坂口尚短編集第2巻「紀元ギルシア」より
波沌(パトン)\暗華(アンカ)の模写です。
第5巻が無事発刊されて欲しいので宣伝モード全開かも。


[3928] Re: 紀元ギルシア
ムネモシュネというのは花の妖精の名前でしたか(うろ
覚え&たぶんデタラメ)‥。トータル・リコールの、ミュ
ータントのリーダーってメランプウシの盗作ですよね
ー。本当、短編集売れてほしいです………。

[3929] Re: 紀元ギルシア
うちの絵板はライダー祭り中です。
さとぴあさんにも描いていただいてます。
一番描いてくれそうな楚星蘭三さんのパソコンが入院中というのが
残念です。

となえさん。コメントどうもです。
向こうの映画は結構パクリが多いですね。
寄生獣の変形する手のデザインもターミネーター2に
しっかりパクラれてたし...


[3931] Re: 紀元ギルシア
パクリですか〜
紀元ギルシアからなのか、ギリシア神話からなのかな…?
アポーラン=アポロン
ヒアシンス=ヒュアキントス
とギリシア神話のあの世界。スーパーアクションだからこその作風だった気もする坂口尚作品でも三枚目の活躍する
VERSIONとちがってこっちはという感じもあって第二部がみたかったですねー

原沢さん
いつも一筆描きなのですごいですよ〜♪
そうそう、絵がスクロールして消える前に、もう一作品掲載させてくださいね。
別サーバーでという方法もあるんですが、…@nifty側サーバー
の容量が…坂口尚ファンサイトだけで8MBっていったい
(笑)って、なんだかー もしもーし!みたいな(^^;)


[3948] Re: 紀元ギルシア
漫画のヒトコマをそのまま持ってきた感じでスゴイです!
でも、作品が分からないのが残念。精進せねば。
う〜ん。向こうの映画人はパクリ上手がおおいいですからね〜。

[3952] Re: 紀元ギルシア
検索してみました(最初にやれよ〜)。ムネモシュネは
記憶の女神でした。
ついでに、テレ朝深夜に随分前放送してた深海伝説マー
メノイドのOPはVERSIONの我素まんまだと思うんですが
…。

[3954] Re: 紀元ギルシア
となえさん。
深海伝説マーメノイドは今CSで再々放送しているので
見てますが、やはり私もそう思っていました。

さとぴあさん。
もう1作品って朝子ですか?
とりあえず何でもOKです。


記事No. 削除キー