[3896] 私立探偵…早川健 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3896] 私立探偵…早川健

私立探偵…早川健 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
快傑ズバットの早川健です。
ってかかないと似てないですねぇ…
宮内洋さんのサイン入りLDも
LDプレイヤーが生産中止になったら歴史的資料
(再生はできず)
になるのであろうかとおもいつつ…(−−;

[3897] Re: 私立探偵…早川健
♪男は一人道を行く〜 奇遇ですねー同じキャラを相前後して別の場所(あおいそら様のサイト)に描くなんて・・・
映像・写真からの「おこし」はさとぴあ様では珍しいかも? 新境地?

[3898] Re: 私立探偵…早川健
TO:楚星蘭三さん

あ、バッティングしましたか(^^;。
快傑ズバット大全を買ったばかりで(汗

P.S
ブラウザー情報が上にあると思います。
ブラウザー名に誰も気が付かないのかなーとか思ったりして
(笑)


[3899] Re: 私立探偵…早川健
「ズバット」は放送当時で考えてもレトロな香り、また、例えばナチスジャガーの回(で、通じると思う。さとぴあ様なら・・・)での「俺はこいつ(自分の妹。刑事たちとともに爆弾で吹っ飛ばそうとしている)のせいで親父の財産を半分しかもらえなかった」というセリフのような、荒唐無稽な中にもどこか生活感覚の漂うシナリオがたまりません(語りだすと止まらないのでこの辺で)

[3905] Re: 私立探偵…早川健
しぶいっすねー。
顔のアタリを取らずにいきなり目や鼻置いちゃうんですね。
立体感のとらえ方がすごいです。勉強になりました。
これ、まだ続くんですか?

[3908] Re: 私立探偵…早川健
重圧感たっぷりの塗りがかっこいいです!
シヴイ!!早川建!

[3910] Re: 私立探偵…早川健
TO:楚星蘭三さん
ナチスジャガー(笑)あのズバットで唯一、一話完結でなかったやつですねー。あれは一番好きな話です。
ズバットがムチで、ズバッ!ズバッ!と叫びながら、銃弾を蹴散らす(笑)これも、宮内洋テイストだからかっこいいんだな(^^;)これが!という感じですね。
TO:かなぼーさん
どうもー
普通構図が複雑な時は、全体をえがくのですが、
この場合、眉の横線が決まればそこから下は自ずとという描き方ですね。ただ、レイヤーワークを考えるとむていいないというかPainter塗り的なら、顔の頬がせまければ塗り足す。
ひろければ背景色で塗りつぶすという感覚なのでいいのですが、ちょっと苦労しました(^^;)下絵やっぱりあたり程度にしかならなかったようで、いつもながら無計画ですね
Painterでもこうなので、下絵の段階でこれだという感じで描けるようになれれば一番ですが…
お誉いただき、ありがとうございますm(_ _)m

TO:レインコートさん
おお、レインコートさんがレスを、
うれしいです。

むかーし、あんたはマンガを描くとへたなのに。
なんで油絵は描けるの…
といわれたのをまた思い出しました(^^;)


記事No. 削除キー