[4026] 怖くは無いんですが・・・ by 黒いケムリ さんへ返信

[4026] 怖くは無いんですが・・・

怖くは無いんですが・・・ by 黒いケムリ
夏も近ずいてふと思い出したんですが、私が中学の部活の合宿で皆と旅館に泊まった時、寝苦しさで夜中に目が覚めてしまったんです。
ぼんやり横を見ると部の後輩が幸せそうに寝ていました。
私も明日の練習の為に頑張って寝ようと天井を見た時、数多くあるシミの一つが穴のようになっていてそこから片目が後輩をじ〜っと見つめているのに気がつきました。
目を閉じて見ないようにしている間にいつの間にか寝てしまいました。次の日に天井を見ても当然のように穴などは開いていませんでした。
霊感の無い自分が今までに体験した『心霊体験』っぽい話です。確かに「天井の目」が瞬きするのを見たんですが・・・未だにはっきり覚えています。
怖くは無いけど不思議な体験でした。

[4048] Re: 怖くは無いんですが・・・
ちょっとぞくっとくる話ですね。
相原コージが記してたけど、子供の頃って天井の木目模様が
色々な顔とか動物に見えるのに大人になるとどう見ても木目
としか認識出来ない…って。
天井の話だと、稲川淳二の「一人暮らしの老婆」が鳥肌…。
あ、絵についても…壁?のグレーなぼんやりした感触感覚が
なんとも無気味で不思議な感じで良いです。

記事No. 削除キー