[6366] 千だけに線(ーー;) by さいとう さんへ返信

[6366] 千だけに線(ーー;)

千だけに線(ーー;) by さいとう ( PaintBBS )
昨日初めて例のアレを見ました。
ここでどうこう言うべきじゃないのかもですが私的には久々のヒットでした(^^)日本もまだ大丈夫。
←はアレの中のあの人のつもりですがなんだかジャリンコのようになってしまいますた。まあいいや^_^;
あの方の作品は動きが命だと思っているので動きを付けた絵で。動体を描くのって難しい・・・・。

[6372] Re: 千だけに線(ーー;)
放送時も赤いままというか、若干茶色な画面でした(^^;
結局、DVDの色合いが赤みがかっているという苦情がありましたがこれがジブリのきめた色という事になるんでしょうね。

何度か見ていましたが、(DVD持ってますし)ついテレビ放送を最後までみてしまいました。

ポーズ難しいですね。
アニメの演技の絵が全部ソラで描けたらいいのにナァと思いますネェ。


[6379] Re: 千だけに線(ーー;)
写り→私はそれしか見たことないので違和感なかったですけど、劇場公開時と比較して、ということなのでしょうかね?
それにしても光色に対する色調の変化とか、手を抜かずに作り上げてる事に非常に感心してました。やっぱコンプータとかつかってるんですかねえ。あれ。

[6391] Re: 千だけに線(ーー;)
実はDVDの特典ディスクの予告編や、テレビで放送されていた予告編、そして劇場上映では、白い色ははっきりと白かったのです(^_^;。

フルデジタル処理のため、色調調整するさいに、色合いをジブリがきめた結果、他の映像と色が若干ちがってしまったんですね。DVDだと予告編と本編の色が違うのがすぐわかるので、
ちょっとした騒ぎになってしまったようです(^_^;


記事No. 削除キー