[6517] 若い… by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[6517] 若い…

若い… by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
楚星蘭三さんの、フルハシ参謀絵がありましたので

ウルトラセブンムック本みながら描きました。
わ、わかい…
でもいまいち似ませんでした。

P.S
地球防衛少女に出演していたのは…
「キリヤマ隊長」でした。
参謀と悪役一人二役…。
キカイダーのジローも次郎吉としてでてましたっけか…
(゜゜)ああ、話題がういているかも…


[6521] Re: 若い…
ウルトラ警備隊を描いたのははじめてかも…

[6522] Re: 若い…
ウルトラセブンムック本をもっている時点で
すごいですね。
ウルトラマンといえばセブンですよね〜

[6528] Re: 若い…
セブンだけでしょうね。
元の設定のまま、テレビシリーズ後もつづいたのは…。
ムック本は、最近割とでている感じの新しい本
ウルトラセブン誕生35周年記念ムック
ウルトラセブンISM 1400円タツミムックよりでした。

見ると買いたくなるお年頃なのでございます。
ヾ(i-i)ノあら、財布が軽くなっていますわ…どうして、なんでぱたぱたぱた…

(゜゜)\ペキッ


[6529] Re: 若い…
おお、モロボシ・ダン!
油絵タッチが「セブン」の世界観に合っているような気がします。
この掲示板で「ウルトラ」ネタが続くのは案外珍しいかも?
私自身は、シャトル事故に刺激されて自分の掲示板に「ジャミラ」を描いて以来、あちこちで「ウルトラ」ネタを描いています・・・

[6532] Re: 若い…
TVと同時進行で連載された「セブン」のコミック版には、一峰大二版と桑田次郎版があり、甲乙つけがたいのですが、桑田氏のペンタッチの方が「セブン」の世界観には合っているような気がします。一峰コミックが本領を発揮しているのはむしろ「スペクトルマン」「ライオン丸」あたりでしょうか。(復刻版もってます(^^;)

[6533] Re: 若い…
>おお、モロボシ・ダン!

えっ?(゜□゜)
アマギ隊員に見えませんか?

☆-(゚゜;)●=(ーー;)ばきっ

いえ、レスありがとうございます。モロボシ・ダンです(笑)
確かにライダーは続いてもウノレトラマソ関係はつづきませんでしたねぇ…。
>漫画版
一峰さんといえばどうもスペクトルマンのイメージが確かにつよいですね。
ウルトラマンなら、梅図かずおの怪獣の鳴き声「ぎょぇぇぇ!」が一番!
#単行本まだ売っているのかなぁ(^^;。梅図ウルトラ


[6534] Re: 若い…
多岐川裕美の前のご主人に見えんことも(分かる人にはわかる・・・)
「仮面ライダー」が楳図調で描かれたらすごいかもしれません。(クモ男、こうもり男、サラセニアンなど・・・)

[6545] Re: 若い…
かっこいい・・・・実写系自分苦手なのですごい尊敬です\(◎o◎)/!
ウルトラに関してはあまり知識無いのですが・・・あさり版イコちゃんなら連載当時から知ってます・・・・(爆

[6549] Re: 若い…
>あさり版イコちゃん

買うならいまのうちかなぁと思いながらNET書店ながめていました(笑


[6551] Re: 若い…
>買うならいまのうちかなぁと
そうかもですね(^_^;)売れてないだろうしなぁ・・・。
コンプコミックス版は古本屋でチョコチョコみかけますが、完結してないし。大判ですけどねぇ。

記事No. 削除キー