[7124] ああ、憧れの機械時計 by きらくて さんへ返信

[7124] ああ、憧れの機械時計

ああ、憧れの機械時計 by きらくて ( PaintBBS )
一目惚れしたゼニスの「グランド・クロノマスターXXT・オープン」です。
デッサンが破滅的に狂っていたり、ベルトの幅が違ったりとどうしようもないのですが、
私の画力&マウスではこれが限界。おまけに絵の修正方法もわからない。(笑)

本物は溜息が出るほど美しいです。予価85万円。価格も溜息モノ・・・


[7126] Re: ああ、憧れの機械時計
時計…これでしたかぁ話題の“あの”腕時計。
いやあれは別だったかも?
ここまで時計らしがでていると、惚れ込んでないと描けない系なんじゃないかと?

初登校<ATOK10の最初の変換(T−T)
初投稿ですよね?


[7127] Re: ああ、憧れの機械時計
いや、”あれ”はまた別のです。メーカーも価格も。
そうです、初投降。(←字が違う)

機械時計は一生モノですからね、ぜひ手に入れたいです。


[7131] Re: ああ、憧れの機械時計
こういうのって高いんでしょうねぇ〜。

[7138] Re: ああ、憧れの機械時計
「ルパン3世」のTVアニメ第1作(71年)の第1話、F1レースのシーンを思い出しました。
時計、車、ピストルといったアイテムが、当時のアニメとしては画期的にリアルに書き込まれていて、おそらく青年誌掲載の原作コミックを読んでいる「若い男」が見ることを念頭においたのではないかと思われますね。
あの頃は基本的に「子供」(小学生まで)が見るものと思われていたアニメが「明日のジョー」あたりで対象年齢の幅が広がっていった過渡期だったのでしょう。

[7152] Re: ああ、憧れの機械時計
そうですね。
あの旧ルパンの“最初は”大隅ルパンで、かなり高めの年齢層を意識した当時としては画期的なチャレンジだったようですね。自動車もすべて実在するものをちゃんと描くとか。
その後、宮崎駿氏高畑勲氏等、Aプロダクション演出グループに監督というか演出家がいれかわったのは、視聴率の為だったようで。
でも、打ち切りになった?分旧ルパンをコンプリートするのが楽でありがたい側面もあります(^^;
解決ズバットのLDにしても話数が限られているから繰り返しみれますし〜買える金額の範囲内でしたし〜
宮内洋直筆サイン入り初回限定だったし〜
(最後のは自慢ですごめんなさい(T△T)

記事No. 削除キー