[7453] 無題 by 戒音 さんへ返信

[7453] 無題

無題 by 戒音
こんちわ〜〜^^

さとぴあさん・・・
しぃちゃんBBSでのログ見ましたが

筆圧の事ですが
P押したら 確認画面ってでるの??

うち その画面見た事無いです(涙)

やっぱ 筆圧できてないみたいアタシσ(゜-^*)

もちろん DLしてみたんだけどねぇ、、、

あああ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7454] Re: 無題
おおおおっ。
癒やされます〜るんるくるん。

暑気払い絵そうか今なんですね。絵がなんにも思い浮かびません(笑)これは妄想するしかないですね(^^;。

筆圧ですが
http://pink.sakura.ne.jp/~stp/cgi/bbsnote/bbsnote.cgi?fc=repost&l=1293
↑この掲示板内のスレッド1293へのリンク
この画面にむかって、左にタブレットという英語パレットが表示されています。
これがでてないと、筆圧は有効じゃないうえ、
アルファ値ON OFF切り替え
太さ検知ON OFF切り替えとスライダーによる効き方の調整ができるようになってます。
筆圧プラグインは、exeファイルだったとおもいますが、
Windows98とちがって、XPだと、実行ファイルのダブルクリックに何か制限でもあるんでしょうかね?
ダウンロードしたあと、ダブルクリックでインストール画面がでてきましたけれども…

http://cellosoft.com/2draw/sketchstudio/JTabletSetupv02.exe


[7455] Re: 無題
今、LHA ZIP等の解凍ソフトで開いてみました。
Win98では自己解凍と自動インストールみたいですが、もしかすると中にsetup.exeファイル等が圧縮されてはいっているようです。
解凍してからセットアップすれば良いのかも?

[7456] Re: 無題
ありがとうございます^^
mmさんのログを見たので mmさんとこにも
質問しに行ってるのですが

DLしてダブルクリックでインストールになりますけど
なんど やり直しても駄目ですねぇ

mmさんのログに解凍ってあったのでやってみようと思ったけど
やろうとすると 解凍アブレットではないですよぉとか 表示されます

故に一体なにを解凍したのかさえ 分からなくて・・・

ありがとうございました^^

今日も蒸し暑いですねぇ(うちの方はね)

暑さにまけず お体にきをつけてくださいね^^

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7457] Re: 無題
やっぱ解凍でしょ?と思いこみ、解凍テストしていたファイルをよーくみたらSunJava1.4.1(−−;zzzzz

たしかに、筆圧プラグインはLHAユーティリティでも圧縮ファイルではないとなりました…
となると、ダブルクリックでインストールしかない筈なんですが、しぃちゃんのサイトのサポートで知り得ている範囲では、
Javaをアップデートしてしてしまうと、もう一回筆圧プラグインをいれなきゃだめという事と、インストールの後、再起動してみたほうがもしかしたらいいかもしれない。
という事しかわからないですね。

/i-i)よよよ


[7458] Re: 無題
 解凍したんだとばかり思いこんでいたんですが、違うようですね。じゃあ、他にしたことって・・
 インストール2回目をしたことかな。フォトショップも再度入れて、アクロバットリーダーもほんのちょっと新しいのを再度入れて・・、感じとしては、プラグインを2回目にしたとき筆圧感知するようになったような気がするんですが・・。最初はインストールしても「開けない」っていう状況だったんです。
とにもかくにも1台(ペンタブのほうは筆圧感知するようになりました)もう一台(XP)〜一回ずつインストール〜のほうはは筆圧感知できるようになってません

[7459] Re: 無題
うちXPなんですよ〜。。。

やっぱ 駄目かもしれないですね。。。

いろいろ ありがとうございました^^
ぼちぼちよ やって行きたいと思います

・:*:・゜★ 戒音 ★゜・:*:・


[7488] Re: 無題
もしや…XPなので、JavaはSunですか?
それとも。
こちらの環境では、
インターネットオプションで、IEはSunJava1.4.2にしてますが、LunascapeだとMS Java VMが起動しています。
もしかすると、IEでSunJava1.4.2を入れてから、筆圧プラグインをいれ、お絵かき時だけIEを使用すると有効かも???
まぁ、しぃちゃんのサイトでも筆圧に関する質問は受け付けない、正式には非対応未サポートとの事ですので、難しいですね。

記事No. 削除キー