[7589] アブドラ・ザ・ブッチャー by 楚星蘭三 さんへ返信

[7589] アブドラ・ザ・ブッチャー

アブドラ・ザ・ブッチャー by 楚星蘭三 ( PaintBBS )
久しぶりにお邪魔したらプロレスねたで盛り上がってますね。
私の世代で言うとやっぱ彼でしょうか。といいつつうろ覚えで描きましたが。悪役ながら目はけっこう「つぶらな瞳」だった記憶があります。どこか愛嬌のあるキャラは今のボブ・サップにも通じるものが…

[7590] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
おおおお。楚星さん。復活ですね。
だいかんげーしてあげてください>みなさま

プロレスに結果的になってますが
祭りの元は“燃焼系♪”から連想する絵
動きとか体操、運動、プロレス、K1、ボクシング
挌闘ゲーム,クンフー
柔道に剣道に、武道にフェンシングにフラメンコにそれからそれから…
なんでもありですねぇ…(^^;


[7591] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
ぶっちゃーというと“御意(ぎょい=おおせのままに)ブッチャー”な
ザンボット3を思い出します(^^;。
アブドラザ・ブッチャーを知っている世代がみると、ザンボットってシリアスだったりするのに“なー?”と言いたくなる表現もありますねぇ(^^;。
特撮系な楚星さんだとザンボットは観てないかナァ?

[7594] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
「ザンボット」微妙ですねえ
「ライディーン」「コンバトラーV」あたりは見てたんですが、私にとってはその少し後のはざまの時期の作品ですね。

[7595] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
ブチャーですか!いいですねぇ、昔プロレスあんまり詳しくない子とかでもブチャーは必ず知ってましたしね(^^)
ある意味日本人ヒーローよりも認知度が高かったかも。その辺では今のボブに確かに通じるものがありますねぇ。
しかし個人的には最近のボブ撒布の試合はいけてないなぁ・・・と思ったり。技巧的にレベルアップを図らなければならないのは分かるのですが当初のプライド参戦時のインパクトからすると・・・ああ失敬、ちょっと脱線^^;

[7596] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
ブッチャ―ですか(^^
実際、きさくな方みたいですね。歳の所為もあったのかもしれないけど。
にしても、デストロイヤー氏やらジャイアント氏やら馬場氏やら鶴田氏やら知ってるレスラーがどんどん居なくなっていくのはなんとも寂しいものです。自分が子供の頃はまず考えなかったですから…。

んー、取り敢えず今の所、甜喜的大御所レスラーの最後の砦は
「アントニオ猪木」でしょうか…。還暦を迎えたそうですが。
100歳以上生きて欲しいな〜(^^;ゞ


[7597] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
アントニオ猪木さんですか(^^;。
ワープロの修理に伺いました(笑)場所がちょうどドアが開くとはさまれる場所だったんです。
そこで作業中猪木さんがドアを空けた。
結果、ドアと機材の間にはさまれて
「おぅワリィワリィ」と(^^;なつかしい思い出です。

[7605] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
>さとぴあさん
猪木にはさまれたんですか!なんともうらやましいぃー(;_;)

[7607] Re: アブドラ・ザ・ブッチャー
背中にモロくらいました。
痛かったです(笑)

記事No. 削除キー