[3250] あさりちゃん まんがサイエンス by さとぴあ さんへ返信

[3250] あさりちゃん まんがサイエンス

あさりちゃん まんがサイエンス by さとぴあ
まんがサイエンスからあさりちゃん。読んでみたら面白ろかったので、まんがサイエンスももしかすると全巻そろえる事になるかもしれません。

絵は、Intuos3 PTZ-930の練習をかねて書きました。
ペンはクラシックペン。標準ペンより軽くていいです。

筆圧の出方が標準ペンと少し違い、固いのとやわらかいに設定するとやわらか過ぎるのような気がするので、まだちょっと感覚をつかみながらという感じです。

Painterの場合は、ブラシトラッキングがあるので、なんとかなってます。
問題は、openCanvasを使う時ですね。


記事No. 削除キー