[3253] ガールズザウルスからいろいろ by さとぴあ さんへ返信

[3253] ガールズザウルスからいろいろ

ガールズザウルスからいろいろ by さとぴあ
大きめに設定した画面に構図とかは考えないでひたらすら落書き。
模写なのに、描きやすそうな絵はないかとページをめくる。

難しい元絵だなぁと思いながら、ちょっと描いてみてやっぱり難しいと思ったけれど、言いようによっては「奥の深さを知った」ともいえるし、「似せようと思っているのにキャラが似ない」のは、インスパイアされたオリジナルキャラができたと思えばいいのかもしれない。

都合が良すぎか OTL。

絵が似ている似てないといえば、今ブロードバンドでも配信しているコードギアス反逆のルルーシュ(公式サイト)

キャラクター原案CLAMPなんですけれど、木村貴弘の絵だとわかりますねぇ。

木村貴宏さんは、ガオガイガーのキャラデザの人でもありますね。
コードギアスにも、木村貴宏キャラの特徴のある顔立ちの人がちらほら出てくるようになりました。


記事No. 削除キー