[3329] らくがき by さとぴあ さんへ返信

[3329] らくがき

らくがき by さとぴあ
らくがきです。
暑い日々が近くなり、エアコンを新調し、除湿運転しています。以前のエアコンが水を吹いて困っていたので、今回の製品が大丈夫かテストをかねて動かしているのですが寒いです。
冬には浴衣や、水着の絵を多く描きました。
夏にむけて、だんだん厚着の絵を描くかもしれません。部屋がエアコンで冷えて寒いから(^_^;)

ツールはまたopenCanvasを使いました。openCanvasは「oC」とも略します。

マイクロソフト製品との高い互換性のある無料で使える、ワープロ表計算などのソフト、
OpenOffice.orgは、「OOo」と略すらしいですね(^_^;)
最近ホームページのHTMLか、またはテキストエディタばかり使っているので、ワープロソフトの使い方も再度習得しないとなぁと思ったりしています。
ワープロでもつい表を使ってデザインしてしまいます^^;

マイクロソフトアップデートで、文字をVistaと同じMS明朝とMSゴシックにしたら表示が変わりました。
文字が多少大きいかな?という気がします。細長くなったような気もします。
読みやすいのですけれど、これを基準にホームページやブログをデザインしていいのかな?


記事No. 削除キー