[951] 無題 by マロン さんへ返信

[951] 無題

無題 by マロン ( PaintBBS )
右下がりの癖を克服するため、意識的に右上げしました。
でもやっぱり左右反転は大事ですね。(右肩、長かった・・・)

[952] Re: 無題
左右対称画は苦手だったのですが、右下がりの矯正にはむしろ楽ですね。斜め画やポーズ画、アクション画になったら、どうしようか・・・(汗)
自分の絵のあまりにもデカ過ぎる欠点に打ちひしがれてます。まさか「美的感覚」からずれまくっていたとは(涙)
紙と鉛筆で水平線を描く練習しようかな・・・。

[953] Re: 無題
私も、現在進行形で練習中ですが
枚数描きながら模索ですね。

[954] Re: 無題
僕が言うのもなんですが、さとぴあさんの昔の絵を発見したのですが、漫画絵は昔からかなりいい感じですが、美術絵は明らかに大幅にレベルアップしていますね。さとぴあさんの今の美術絵、かなりいい感じです。漫画絵も丁寧に描くとかなりうまいのですが早描きが多いのは、どちらかというと美術絵志向なのでしょうね。
僕も美術絵描きたいのですが、難しくて無理です。僕の場合、1枚の絵を描くのに集中力・忍耐力が続くのが30分から1時間が限度なのです。美術絵を描くといったい何時間かかるのか・・・本当に気が遠くなります。
とりあえず漫画絵、枚数描きます。

[955] Re: 無題
関係ないけど、顔学会だそうです。
平均顔や年齢顔など、ちょっと面白かったので。すいません。
ttp://www.hc.t.u-tokyo.ac.jp/facegallery/index.html

[956] Re: 無題
自分の絵は自分ではよくわからない部分がありますね。最初に描いたCGらしきものはこれが精一杯だったのが、1995年ですからまぁなんともです
(^^;;;
顔学会 みてきました〜

記事No. 削除キー