[1069] よく寝る猫 by ジロー さんへ返信

[1069] よく寝る猫

よく寝る猫 by ジロー
うちの猫さん撫でてるとき、幸せだな〜♪と思います。

[1070] Re: よく寝る猫
にゃんこさん飼ってるんですかあ、やっぱ家の人には触らせてくれるんでしょうね(*´▽`*)僕は動物に嫌われていて中々触らせてくれないので羨ましいです(;´∀`)

[1072] Re: よく寝る猫
猫飼って18年目になりますが、実のところ、世話は大変ですよ。

[1076] Re: よく寝る猫
猫ってそんなに生きるんですか(◎_◎;)しゅごい……何か毛玉吐いたり柱引っ掻いたりってイメージが有ります……後、夜行性だから夜うるさかったり……とかかな?草ひとつ育てられない僕には何にせよとても世話出来ないんだろうなーと思います(;´∀`)←最近キンギョソウを枯らした(水あげとけばいいだけなのに)

[1077] Re: よく寝る猫
おしっこやフンの始末、吐物の掃除、温かい場所の確保、エサ代などなど。
それとだいぶん前の飼いはじめの話ですが去勢手術ですね。うちの猫さんは夜うるさいって事はもうないです(^^)

[1080] Re: よく寝る猫
ヒエーお金かかる(;´Д`)でも猫さんの健康の為ですもんね、頑張っちゃいますよね。どうでもいい話ですが、僕の実家では常に鳥類を飼っていました。喋るのも居て、祖母の生前は「腰が痛い」だの「足が痛い」だのってそんな言葉ばかり喋っておりました(;´∀`)猫鳥共通なのではと思うのは、爪の手入れでしょうか。
とにかく暴れるのでたまに血が出たりして、血止めの為に焼けた線香を傷口に押し当てたりして(略)何かひとりで盛り上がっちゃいました、すみません(汗)ペットは家族のようなものですもんね、なるべく永く一緒にいたいなあと思いました。

記事No. 削除キー