[1874] 無題 by りょう さんへ返信

[1874] 無題

無題 by りょう
昔好きだったしぃペイントを探していて、この掲示板に辿り着きました。
今人生に悩んでいてどうしたらいいのか分からないのです。
良かったらお話してください。

[1875] Re: 無題
初めまして、こんにちは。飛礼(ひらい)と申します男子です。俺は、今の所一応両極性障害と診断されていますが、根本的に根差した病気が深過ぎる為に、本当の病名が解らないと言うカオスな状態です。自殺未遂多数、毒物注射、飛び降り、首つり……。
暮らしの頼りは障害年金、細々としていますが、小説、詩、イラスト、作詞作曲、短歌と言った創作活動をして日々を過ごしております。りょうさんの貝の絵、凄く素敵ですね。螺鈿の色彩で、見ているだけで幸せになります^^が、苦労も滲んでいるように思います。他の方々も素敵な方ばかりで、俺なんかじゃ思いもつかないような打開策をもう見付けている方もいらっしゃるのではと思いますがりょうさんが良ければ俺も出来る限り力になりたいと思いました。でしゃばってすみません、単純にお絵かきも楽しんでください^^(これは管理人さんの台詞か💦)

[1876] Re: 無題
りょうさん
初めましてこんばんわ。
強い光が当たっていて、発色することを許されない
面と、巻貝の構造色(というのかな)の虹色がとても綺麗です。
ここのお絵Bでも、りょうさん的な画はお初だと思います。
お時間が許されるなら、もっとイラストが観てみたいです。

[1878] Re: 無題
繊細な絵ですね…。

[1882] Re: 無題
透明感あふれる色使いがとても素敵です。ご無理で無いなら、また何か描いてくださると、とても嬉しいです。

[1916] Re: 無題
皆さんお返事ありがとうございます。
温かく穏やかな言葉を頂いて、久しぶりに優しい気持ちになれました。飛礼さんたくさんの辛いことがありながらも、それを乗り越えていらっしゃるのですね。
飛礼さんの言葉は、素直で優しくてすっと心に入ってくる感じがします。きっと創作作品も素敵なんでしょうね。私は、生きていく苦しみに耐えられないことがあります。楽しいこともあるとは理解していますが、苦しいことや無為に思うことの方が多く、生き続けることに価値を見出せないのです。
飛礼さんは、このような気持ちになることはありますか?
この気持ちに蓋をするにはどうしたらいいのでしょうか...scramb924さん光を受けた貝殻の輝きと、貝の静けさを色で表現しました。
褒めてくださって本当に嬉しいです。
はい、また何か描きたいと思います!さとぴあさん
ありがとうございます。
いずれ大胆な絵も描きたいです(笑)のきさん
ありがとうございます。
透明感を出すことも目標だったので、そう言ってもらえて嬉しい限りです。
また何か描きたいと思います。

[1919] Re: 無題
りょうさん嬉しいお言葉ありがとうございます^^俺はそういったりょうさんの様な状態の事を医師から「希死念慮(きしねんりょ)」と言うのですよと教わりました。痛い注射、大量の苦い薬、壊れてしまった心と体、明日の見えない暗い日々。物心ついた時にはもうカッターを握りしめて動脈を断とうとしていた、希死念慮と共に生まれ育って来た俺にとっては死こそが救済手段だと思っていました、が、何を何度やっても死ねません。人が生まれて来る事には意味が有ります。望まれて生まれて来る事です(そうでない人にも別の意味が有ります)そして育っていく経過の中で己が何者なのかを知る、それが人生なのではないでしょうか。俺は偶然、一番辛い時に文学に救われたので、文学に少しでも貢献する事を生きる糧にして来ました。りょうさんの貝の絵、くどいですが本当に綺麗です。豊富な才能を持って生まれ繊細ながら膨大な力量を努力によって育まれたのではと思います。それが証拠に、この掲示板の方々の反応をご覧になってください、この絵は、皆に期待や感動を与えています。俺にもです。才人はその才能で社会に貢献する義務を持っています。
りょうさんもそうなのではないでしょうか。
苦しい、悲しい、でも芸術家はそういった闇を負っていなければ素晴らしい作品を残す事は出来ません。だから決して諦めないで、自分の使命が果てたと思うまで、頑張って。俺の人生で一番辛い時期はもう終わったと思います、りょうさんはきっと俺よりお若いのではと見受けます(俺は今年で29です)
大丈夫、苦しみも悲しみも孤独も、いずれ友となります。俺からはこれくらいしか言えませんが、また新しいりょうさんの絵に期待しています。

記事No. 削除キー