[534] 放光寺愛染明王像 by ヤッホー さんへ返信

[534] 放光寺愛染明王像

放光寺愛染明王像 by ヤッホー
山梨で、拝見してきました。
天に向けて矢を構える姿が、美しかったです。

[535] Re: 放光寺愛染明王像
凄い存在感!!
威厳ありますね!

[537] Re: 放光寺愛染明王像
自分、山梨県在住なのです見た事が有りません。見てみたいなぁ。

[538] Re: 放光寺愛染明王像
ちゃしさん、迫力ありましたよ〜。*。*

[539] Re: 放光寺愛染明王像
飛礼さん、塩山駅から近いところで、素晴らしい仏像がたくさんありました。@。@
山梨は、人情も深く、いいところですね。

[542] Re: 放光寺愛染明王像
塩山!友人が近くに住んでいます!(言うな)そういう物に感動する感性を持っているヤッホーさんの心は綺麗なのだなと思いました。仏像や神像は人の祈りの造った結晶、僕でも涙ぐみます。

[546] Re: 放光寺愛染明王像
まじすか?!
昨日、AMにバイクで塩山脇通りました。
牧丘の奥にある乙女湖(琴川ダム)に行ったのですが
クリスタルライン抜けようとしたら崩落通行止めで
痛い目にあいました(絵と関連なくてすみません)
仏像って干支も絡んでいるそうですね。私の干支だと
不動明王。。。だったかな。。
絵はフシギな効果が出ていてここで描いたとは思えませんね〜

[554] Re: 放光寺愛染明王像
陰影の質感がまさに石で…。
表面にフィルターをかけて…という機能はこの絵板にはないし…。
用紙の凸凹を塗りに…はNEOではできないのにって感じですね。

[555] Re: 放光寺愛染明王像
飛礼さん、塩山、いいところですねー。
恵林寺、大善寺(ぶどう寺)も回りましたが、素晴らしい仏像が多く、心が洗われました。
甘草屋敷でいただいた甘草茶と柿、放光寺でいただいたお抹茶、ぶどう寺でいただいたぶどうジュース、どれも美味でした。

[556] Re: 放光寺愛染明王像
scramb924さん、バイクで塩山脇、通られたのですね。
秋景色も、素晴らしいですよね。*(^−^)*

[557] Re: 放光寺愛染明王像
さとぴあさん、石の質感になっていますが、木像でした。^^;
影をトーンで付けて、全体を最後にぼかしでなぞったら、こんな感じになりました。^^;

[558] Re: 放光寺愛染明王像
木像…。失礼しました。

記事No. 削除キー