[530] 我が家の天使枠。 by ちゃし。 さんへ返信

[530] 我が家の天使枠。

我が家の天使枠。 by ちゃし。
何人かいるんですが、自分で描いて自分で癒されるの珍しい言われたけど全然親ばか自家発電でおっけーおっけー。獣耳大人だとしっぽエロ要素だけどおこちゃまはかわいいよね〜って最近職場で主張してきました。なんの会話してんだよ自分。ところで靴下のとこだけどうあっても逆マスク効きませんでした…なんでやねんorz

[531] Re: 我が家の天使枠。
なんだかご自身では否定されているようですが、
人体のパースですよね、これ?
四角を描いてパースのマス目を入れて斜め線いれてその上に体の輪郭をいれて積み上げたらどうなるのかな?
うーんわかんないといったところです(現場からおつたえしました

[533] Re: 我が家の天使枠。
ん?(;´・ω・) 何言われてるのかちょっとわかんないかも;さーせん;;
あんまりパース引いて描こうって意識はないです、なんとなくこのくらい、で描いてるから;
パース的に正しく描こうとしてもキャラのデフォルメがなんかもう合わないことが多くて;
てゆか投稿してから気づいて直したいけど直せないジレンマ…とほほ

[536] Re: 我が家の天使枠。
ちゃし。さんの絵が可愛いので特に癒されるというか、
あまり口には出さないですが一次創作してる身なので
やっぱり自分の子は可愛いですよね分かります:-)
定期的に「お前本当顔はいいよな」とか思っちゃいます。
ていうかちゃし。さんの描く動物?マスコット?が
全部可愛過ぎてめちゃくちゃ抱っこしたいのですが

[540] Re: 我が家の天使枠。
1次創作は親ばか上等だと思うんですよ、上手く描こう、じゃなくて、かわいく描きたい、かわいくならなかったらごめんね>Д<。て調子でw
このコ一番構って貰ってたコなんですが、抱っこしたい、なでなでしたい、ぎゅぎゅっとちゅっちゅで天使枠に育ちました(堂々
強制こらぼで膝に乗る、腰に抱き着く当たり前。←おい。ちまちましい周りの連中も突発で描いては増やし描いては増やしw ぜひぜひぎゅぎゅっとしてあげてください(*´ω`*)
鶏冠連中は弾けて増えたらすみません(確かそういう設定でした)茶々木さんちの子たちは実に自由に動き回りそうですよね、愛されてるからだなっ

[541] Re: 我が家の天使枠。
いや、高校美術部で人物?お前は三角錐を毎日描け、はい…みたいな日々だったわりに、Amazonの段ボール箱が床に置いてあるところを描きなさい。床ですか?ってなりますから。
ちゃし。さんはなんとなく描いているのかもしれませんが、
床に寝そべっていて、3次元の空間を感じさせる構図で描くのっておおよそでいいのでパースがわかってないと描けないんじゃないかと思うんです。
いえ、手癖ですという領域に達しているのかもしれませんけど…。

[543] Re: 我が家の天使枠。
手癖とうちの仔愛ですかねぇ…
でもこれやっぱ変だなって自宅で修正加えましたーー; 一晩経ったらまたきっと直したくなる…
どうして一旦投稿しないと判んないですかね?!でもこういう絵柄のデフォルメって手足の先が大きかったり小さかったりもあるから、結局正しいパースに当てはめるって無理があったりすると思うんですよ。
比較的一般人に近い頭身で描いてるつもりですが、それでも家具とか加えてくと笑える状況にしかならないです。
目がデカい!頭デカイ! と言うわけで。
あと本当は見えているけれども描きこむとごちゃっとしちゃうから描かない奥側って場合もありだと思ってます、画的な話で。

[544] Re: 我が家の天使枠。
BBSNoteは優秀すぎて、WindowsXPのマイクロソフト製のJavaでは、PNGから続きを描けない。
だったらCGIでPNG判定して続きから描けないように蹴ろうという仕様なんですよね。
だからPNGしか出力しないNEOだと続きから描けない。
Perlの知識があったら書き直したいのですが…。

[545] Re: 我が家の天使枠。
プログラム言語覚えると楽しいぞって昔言われたけど全然お約束事が理解できず…とほほ…
htmlすらもう忘れちゃってますーー;
さとぴあさんいろいろ知識あっていいなぁ、結局器か、器なのか><。

[548] Re: 我が家の天使枠。
テンジクネズミ抱いたことあったけど
ハリネズミンはもっとカワイイかも。
えっ、ニャー???

[551] Re: 我が家の天使枠。
モルモットとハムスターは飼ってたことあるんですが、知人の息子さんがハリネズミ飼っててたまに画像見せてくれるのがかわいくてかわいくて!にゃ〜なののくだりですが、口がにゃ〜だなと思って
「はりねずみはにゃ〜じゃないぞ〜 ……いや、でもらいちゃんはにゃんこだからにゃ〜だ!」
と一人突っ込みを入れました…
ハリネズミ兎みたいに「ぶっぶっ」とか不満な時鳴くらしいですよ。

[552] Re: 我が家の天使枠。
他の人が作ったものをコピペしてみて動いた、動かなかったみたいな事をやってます。
知識がないので、知識がある人より時間が必要になります。
IT土方のようなものす。

[564] Re: 我が家の天使枠。
それだって凄いと思っちゃうPCど素人ですが( ゚Д゚)

記事No. 削除キー