[727] ぼかし効果がむずかしい。 by ちゃし。 さんへ返信

[727] ぼかし効果がむずかしい。

ぼかし効果がむずかしい。 by ちゃし。
ヤッホーさんの水面みたいな表現はどうやったのかなぁと、簡易的に出来ないかとトーンぼかしをやってみたんですが、あ、これ、作業丁寧な人にしか出来ない効果だってことが判った次第。
まぁオイトイテ(/(エ) ̄)/トーン塗りつぶしは矩形の下側から塗り潰される感じなのかなとか思いました。
あと自分の絵柄的に水彩本当に似合わないなって思いました。ベタ塗りヽ(^o^)丿バンザイ

[730] Re: ぼかし効果がむずかしい。
ふわふわしててあっかそう…かわいい…
トーンとぼかし両方使うとまた雰囲気変わりますね:-)というか塗り潰して逆マスクでガーーーっと
影付けてるだけの私からしたら
ちゃし。さんのトーンも細かいところまで
効果出して使ってるから丁寧で凄いんですが

[737] Re: ぼかし効果がむずかしい。
ああ、新たな深海生物が!
だって数字、水深ですよね絶対うんそうだ(確定済)
210かぁ、耐えられるかな。。
ベタ塗り会、どこまでもついていきますよ団長!

[741] Re: ぼかし効果がむずかしい。
アニメ映画のワンシーンのようで、子供たちの記憶に好印象で残りそうに思います(^-^)/
ちゃし。さんのキャラ作品の数々はいつも優しい楽しい明るさ可愛さに満ちてますね♪

[744] Re: ぼかし効果がむずかしい。
こういうテクスチャ感をPaintBBSでというのがなんとも…。
Painterの立場が。

[748] Re: ぼかし効果がむずかしい。
>茶々木さん 普段ぼかしと水彩は避けているので効果とか全然知らないのです、しぃちゃんはアニメ塗りか、しぃぺでエアブラシ塗りしかしてませんでした;
いや、全然繊細さのレベルが違うじゃないですか><。
親ばか溺愛レベルなら全力マックスですが!>scramb924さん え、水深、そんなw摩周湖レベルなw 自分( ..)φメモメモでした。
守ろうぜベタ塗り界! ←攻められてない>ジローさん アニメかぁ、もっと水槽ぽくしたかったんですがなんか頓挫しました;主線ぼかしたくなくて 魚がちょっと動くGifとか作れたらいいんですけどね〜>さとぴあさん ペインターのテクスチャ多過ぎてめんどいです; えーと?あれ〜?てなります…orz
水彩とぼかしとをヤッホーさんくらいのストロークでやろうと思ったらPCが全く付いてきませんでした…あれ…? で取り敢えずトーンの10ごとメモを取りました。
うちのコハイブリッドなんですけど?! みたいな…ゆっくり描けばいいのかもなんですが、どうにもセンスですねコレ;

[749] Re: ぼかし効果がむずかしい。
>PCが全く付いてきませんでした…
Firefox、IEでNEOだと動作が重くなるんですよね。
NEOはgoogle Chrome関連の開発ソフトで書かれたプログラムだからなのか、Chromeを使うと軽快に動作するようです。

記事No. 削除キー