[4744] seo業者のbotを駆除 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[4744] seo業者のbotを駆除

seo業者のbotを駆除 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
ユーザー数が変わらないのにページビューが2倍にはねあがってサーバの応答がにぶくなっていました。
業者のbotがアクセスできないように設定を変更しました。

[4745] Re: seo業者のbotを駆除
この板のログファイルが肥大化してきているので、古いログの移動も考えなければならくなってきていますが…。おそらくスムーズに移行できると思います。

[4758] Re: seo業者のbotを駆除
手を握りしめてぴあちゃんは怒ってるんだぞ~という感じです(’-’*)♪
新板に切り替えてからまだそんなに経っていませんが、そんなに多いのですね。一般には?古いのから順次消えていくのかもしれませんが。

[4760] Re: seo業者のbotを駆除
最近は1ディレクトリにファイルが1万あるとダメ…みたいな話がレンタルサーバにもでてきていて、BBSNoteの画像ファイル、サムネイル、1スレッド1ファイルのログファイルが全部入っているようなものもおそらく今後は…。
残しておきたいのなら別のディレクトリに移動してとなるでしょうね。
POTIさんは1発言書き込むたびに全発言を一度読み込んでからその全部をHTMLファイルに出力しているので処理が遅くなっていきます。

>一般には?古いのから順次消えていくのかもしれませんが。

200ページしか保存しませんという掲示板ならまったく問題ないんですけどね。

記事No. 削除キー