練習用お絵かき掲示板

[6316] 紫木蓮

紫木蓮 by ちゃか ( PaintBBS NEO )
自分で撮った写真を見ながら描いてみました。
近年は枯れてしまったのか、
花をつけなくなりましたが(>_<)。

[6317] Re: 紫木蓮
美しいです!
厚めの花弁がわかる尖った所が無い輪郭や
紫のグラデが、すーっと薄くなってく感じとか♪
…そろそろハクモクレンやコブシの花が
咲いてくる時期ですよね。ドバっと
一気に花だらけの木になる印象ですので
剪定が良くなかったのですかね〜

[6318] Re: 紫木蓮
とても綺麗ですね。***(^-^)***

[6324] Re: 紫木蓮
◆scrambQさん
ありがとうございます。久しぶりに水彩で描いてみました。
もともと小さい木で日当たりが悪かったせいも
ありそうです(^^;)。残念…。

◆ヤッホーさん
ありがとうございます。紫木蓮の感じが出ていれば…(^^*)。

[6328] Re: 紫木蓮
シモクレンというお花なんですね!
(違ってたらすみません)
とっても素敵です♡紫の向こうに水色や赤がほんのり透けてみえるところがきれいです!

[6331] Re: 紫木蓮
◆robbさん
シモクレンで合ってます(^^)。花びらの透けた感じが
出ていたら嬉しいです。ありがとうございます。
白いハクモクレンもあって、これもキレイですよ~(^^*)。

[6323] パソコンでおえかき練習

パソコンでおえかき練習 by karea.☆ ( PaintBBS NEO )
久しぶりに板タブでおえかき
楽しいです

[6325] Re: パソコンでおえかき練習
初めまして。
可愛いですね。記念写真を撮ろうとしているように見えます。

[6326] Re: パソコンでおえかき練習
海沿いの観光地でしょうか。
ニットだけでも居られる気温になって来ましたね〜♪

[6330] Re: パソコンでおえかき練習
こんばんは、まだまだ肌寒い季節ですね
こちらはコートが手放せません

[6301] ☆彡

☆彡 by かきつ端 ( PaintBBS NEO )
唐突にしぃペインターの事が頭によぎり辿り着きました。
失礼いたしました~

[6304] Re: ☆彡
投稿ありがとうございます。
よいひらめきですね。

[6306] Re: ☆彡
さとぴあ@管理人さま はじめまして。
レイヤー2枚のしぃペインタ、幼き頃に初めて使ったイラストツールでした。思わず描いてて懐かしさのあまり投稿…!
まだ使えるの嬉しかったです。唐突に失礼しました…!

[6315] Re: ☆彡
>まだ使えるの嬉しかったです。
そっくりに作られていますが、中身は完全に別のプログラムです。
Javaが使えなくなる→だったらHTML5とJavascriptでそっくりなものを作ろうと考えた人がいたという事ですね。
作者はfunigeさんという方です。

[6329] Re: ☆彡
お絵かき版設置関連のページ見ましたが、置き換えられたものなんですね…。こうやって使える経緯に感謝です。
あとしぃペインターと思ってたのは正式には?PaintBBSというのも知りました。2種類あるんだなぁーと昔思ってました。
…なんというか描いてて懐かしさとかヒジョーにわくわくしました。またふらーっと描きにきます~

[6321] 難しい

難しい by zuntan02 ( Klecks )
でした

[6322] Re: 難しい
線が滑らかですね。強弱がついていて筆圧感知してるのかな?
Klecks盛り上がってますね~
顔の角度と表情が好きです。ほっぺからあご通っての首までの線が最高です。

[6327] Re: 難しい
頬のふにっと感に90年代の脈を感じます
つつきたい!!

[6251] 描いてみたらしい

描いてみたらしい by ヌーン ( ChickenPaint )
Klecksでさっそく描いてみました。
多機能で何が何やらでしたが直感で触りながら楽しく描けました。
面白いツールが加わって嬉しいです。さとぴあさんお疲れ様でした!

[6253] Re: 描いてみたらしい
みたらしの感じが素敵です~!
勝手な想像ですが;手作りなのかな?、
丸形蛍光灯って和なイメージがあるかもなんて
思ったりしてます^_^;

[6255] Re: 描いてみたらしい
すごい!
餡の光沢の、こう、餡が段になってるというのか、一度浸された上からまたかけて折り重なってる部分(伝わりますかね、、)の陰影!
ヌーンさんの描かれる静物、ほんとに精巧で尊敬です、、

[6256] Re: 描いてみたらしい
MDNというFirefoxを作っているところの情報をかき集めてやっと動くようになりました。
使っていただけてうれしいです。
タレの艶がなんとも。

[6257] Re: 描いてみたらしい
なに、これ😳
よだれ、出てきました 食べそうになりました😅

[6264] Re: 描いてみたらしい
かいて、みたらしい。。。。
うわーん、ヌーンさんがお笑いの道にぃ〜
(違うから
新しいソフトをいきなり物にできるの
尊敬いたします。。

[6265] Re: 描いてみたらしい
美味しそう…(*・д・)
お店閉まってる時間帯にみるんじゃなかったw

個人的好みは少しお焦げありーの
甘い濃いめの醤油蜜ダレをたっぷり…

でもこし餡もすてがたい…

いけない…

ますます食べたくなってきてしまったwww

(見たら最後、食べたくなーるw)

[6277] Re: 描いてみたらしい
すごい……このみたらし感……

[6280] Re: 描いてみたらしい
この質感、一目見てヌーンさんの絵だとわかりました。…さわったらペタッとしそう!すごい!

[6284] Re: 描いてみたらしい
>ksatoさん
団子の形がいびつなんで手作り感が出てますね^^;
でも機械で作ったような綺麗な形よりもいびつな方が美味しそうに見える不思議。
映りこんだ蛍光灯は何も考えずに描いたんですが、和のイメージなら和菓子にぴったりですね。

>robbさん
「餡」の漢字すら読めなかった… robbさんのコメントでようやく作る時の工程を想像する私。
見たまま描いたらこうなってましたなんて言えない(;一_一)

>さとぴあ@管理人さん
Klecks使ってみてとても面白かったです。実装していただき感謝。
タレはもうちょい赤み寄りにした方がおいしそうに見えそうですが、
EditのHueをいじれば簡単に変えられそうですね。お絵かき板でそんなフォトショみたいなことが。あらま。

[6285] Re: 描いてみたらしい
>ヤッホーさん
私はヤッホーさんの絵文字がみたらし団子に見えました(+_+)
お互い食い意地を抑えないといけませんね^^;

>scrambQさん
この絵はもうダジャレを言いたくて描いたようなもんですから(笑)
まだまだ既存の標準機能で描いただけって感じです。もっといろんな機能がありそうで
また遊びたいですKlecks。

>月華姫さん
その催眠術のようなコメントで私も食べたくなってしまったw言うなれば飯テロ返し的な。
私はスーパーで売ってるやつしか食べたことないですがどっか専門店とかないかな…

[6286] Re: 描いてみたらしい
>zuntan02さん
前から描いてみたかった素材のひとつでした。
おいしいだけじゃなく見た目にも美しいそれがみたらし。

>やぢまさん
模写でも結構その人の特質出るもんですよね。
自分ではわかりませんが、自分のタッチ前から欲しかったんだな~( 一 一)
さわったらベタベタにはなりそうです^^;

[6288] Re: 描いてみたらしい
 みたらし美味しそうですね。
欲しくなってきました・・・。

[6292] Re: 描いてみたらしい
題名「ふぞろいの団子たち」ですね。
↑「ふぞろいの林檎たち」という
ドラマが昔あったんですよ。

[6300] Re: 描いてみたらしい
わー!なんですかこのモチモチ感…おいしそうでよだれが;
タレの溜まった所までぬかりのないリアリティで流石です…!
新ツール面白そうですね。描いてみたらし…ってそういう事なんですね(遅い

[6320] Re: 描いてみたらしい
>ХН(ハーン)さん
みたらし、たまにすごい食べたくなるけど3本くらい食べるともういいやってなる。
そんな不思議な魅力のみたらし。

>toriroさん
ふぞろいの林檎たち、聞いたことはあります。
けど私の場合は団子三兄弟って歌が頭の中に流れてて。昔あったんですよそんな名曲。

>ウサギスキさん
結構こういう垂れたタレとか影とか描くとリアルさがグッと上がるんですよね。
そんな手間もかからないので、メインがあんまりリアルにならないなって時はその辺の描いてみるといいと思います。
新ツール、ウサギスキさんがどのように使われるのか楽しみです。そろそろダジャレが恥ずかしくなってきました(笑)

[6305] Klecksでらくがき。

Klecksでらくがき。 by さとぴあ@管理人 ( Klecks )
まちがってChromeで描き始めてしまったので、一時保存。
Edgeで続き描きます。
キャンバスにペンが接触
Chrome→カーソル消える。
Edge→消えない。

[6307] Re: Klecksでらくがき。
スク水。

[6308] Re: Klecksでらくがき。
深みのあるタッチで、また新たな魅力がありますね💕

[6309] Re: Klecksでらくがき。
ヤッホーさん
みなさんがやっているような厚塗りを目指しましたが…。
なかなか思い切った塗りにならず、少しだけ厚塗り…みたいな、そんな感じになりました。
でも、少しだけ深みはでたのかなという。

[6310] Re: Klecksでらくがき。
かわいいです!!
さとぴあさんの描かれる女の子のどこか困ったような表情にいつもグッときます。

[6319] Re: Klecksでらくがき。
robbさん
ありがとうございます。

[6313] 無題

無題 by ケール ( PaintBBS NEO )
おえび懐かしい!!描いててめっちゃ楽しい

[6314] Re: 無題
よいタンクトップ。

[6293] はじめての

はじめての by robb ( Klecks )
klecks使わせてもらいました!
めっちゃ楽しい!!
さとぴあさんお疲れ様です&ありがとうございます!!

[6294] Re: はじめての
色の混ざり合いが生きた良作ですね。
絵の具をキャンバスの上で混ぜ合わせる塗り方私も好きです。
なかなかみなさんのようにうまくいきませんが…。

[6295] Re: はじめての
さとぴあ@管理人さん ありがとうございます!!
こちらのおかげで絵を描くのがめちゃくちゃ楽しいこの頃です。
klecksでさらに楽しくなりそうです。
これからもお邪魔します!!

[6298] Re: はじめての
すごい目力を感じました!
これは引き寄せられますね~、
色使いも独特で素敵です。

[6299] Re: はじめての
あああ、robbさんが楽しそーに
(ニヤニヤしながら)描いてるとこ
想像してしまう。。じゆうな発想と
偶然の気持ちよさとか、チュッパチャプスとか(笑)
とってもいい雰囲氣です!

[6303] Re: はじめての
すごくお洒落なイラストを描かれますね…!
色彩感覚が凄い…自分では考えつかない色の置き方です!
それをごく自然に馴染ませてて、バランスも完璧で可愛いです♪

[6311] Re: はじめての
24さん
ありがとうございます!
瞳ちょっとおおきく描きすぎちゃったかな……?と思ってたのでそう言っていただけてうれしい!
目を引く絵を描けてたらうれしいです♡

scrambQさん
えっもしかして描いてるとこ見られてました?!笑
まじでニヤニヤしてたと思います新ツール超楽しくて……
ありがとうございます!
いい雰囲氣、うれしい!
NEOにklecksに、ますます楽しんで描けそうです♡

ウサギスキさん
ありがとうございます〜!
勿体ないくらいの褒め言葉をたくさんいただいて恐縮&でもものすごくうれしいです♡
とくにお洒落な絵、あんまり言われることがないのでめちゃくちゃうれしくて……記念にスクショしました!笑

[6312] Re: はじめての
いきいきしていて、とても可愛いです。💓

[6296] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
お誕生日ということで。

[6297] Re: 無題
春麗も魚座でしたか。。

[6302] Re: 無題
春麗さん良いですね!お誕生日なんですね
あ!その足のポーズだと下が見えそうに…
想像してしまいました、スミマセン…(*´`*)

[6388] Re: 無題
遅れましたがscrambQさん ウサギスキさんコメントありがとうございます(^-^)
こりは春麗のかがんだポーズ描こうとしたのですがえっちかったすねw
ツイッターで見かけたもので僕も描いてみました。

[6290] 無題

無題 by PPP ( PaintBBS NEO )
我窗戶旁的植物。

[6291] Re: 無題
いらっしゃい♪

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー