[404] らんま1/2 あかねちゃん。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[404] らんま1/2 あかねちゃん。

らんま1/2 あかねちゃん。 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
らんま1/2のあかねちゃんです。
iswebの練習用お絵かき掲示板に描いて、アニメファイルをアップしてちょこっと加筆してみました。

Pallet Town=この掲示板の画像投稿機能に、アニメファイルアップロードしてキャンバスに取り込む が追加されたので、しぃぺやPaintBBSのアニメファイルのアップもできますですです。

[405] Re: らんま1/2 あかねちゃん。
「この粗忽物!」
……女子高生が使う言葉じゃないよなぁ…(^^;ゞ
絵は可愛かったけど、当時格闘好きだった甜喜は何やら「間違った格闘」に傾倒していた「らんま」が格闘家、格闘家と言っているのをみて「こんな格闘は邪道だ!」と途中からみなくなったです。
「格闘新体操」はまぁ、百歩譲って「ゴーグルファイブ」がやってたから良しとしても、「格闘茶道」って…(汗
まぁ、今考えれば若気の至りですねぇ(^^;ゞ

いまじゃ、K−1の方がよっぽど胡散臭い感じですし…。

昔「1ポンドの福音」ってボクシング漫画を読みかけだったのをふと思い出しました…。
結局アレはちゃんと終わったのだろうか…?

[406] Re: らんま1/2 あかねちゃん。
じつわ、高橋留美子作品はほとんどよんでいないのです(^^; 挌闘新体操を今日よみました(笑)ブックオフで1−13巻まで買ってきてしまいまして(^^;

今は「新装版」しか新刊ではでていないようなのですが、新装版にしたのは新しい本(新刊)としないと書店への流通に苦慮するとかの理由なのでしょうかねぇ。

全38巻。
ブックオフで買ったのは旧装版なので、はたして全巻そろうかどうか(^^;

>格闘好きだった甜喜は何やら「間違った格闘」に傾倒していた「らんま」が

本当に好きなジャンルになってくると、テニスマンガなら、硬式と軟式の違いくらいは押さえて欲しいとか、パソコン描くなら、勝手にコマンドを打つだけで、未来を魔法でとかならともかく、当然のごとく予測しないでくでとか(^^;

まぁ、快傑ズバットになりますと、「だが日本じゃぁ2番だ。」の「決闘」が最初は「ガンマン」対決からどんどん飛躍した日本一対決になり、しまいには、「用心棒 自称日本一の釣り師」とか。
それを仮面ライダーV3こと宮内洋が真顔でキザに演じてましてここまでやれば…なのでした。
(少々脱線レス失礼でした)

[407] Re: らんま1/2 あかねちゃん。
>ズバット
なんかビッグ錠の漫画みたいな…(^^;ゞ
ズバット参上 ズバット快傑
人呼んでさすらいのヒーロー
「快傑ズバット」

しかし、だれもそんな風には彼を呼んでいなかったそうですね。
自分で「美少女戦士」を名乗っていた方達と同じあつかましさですな(^^

因みに甜喜は「木野まこと」が好きでし(聞いてねって)
シュークリーム・サンダーってどういう意味だろ?
(めちゃめちゃ話し反れた)

[408] Re: らんま1/2 あかねちゃん。
まぁ、ズバットスーツを開発し、はじめて登場したときから、「人呼んででさすらいのヒーロ!」「快傑ズバーットッ!!」とゆってますし、この番組は理屈でみてはいけないのだと悟りました(^^;
「あまつさえ、幼稚園バスを爆破し」
これを真顔でキザなセリフで決めてみせた宮内洋に乾杯(^^;
ちなみに、宮内洋サイン入りジャケットに、つられたというのもありますが、全話LDでもっています。

[409] Re: らんま1/2 あかねちゃん。
白いギターは?(付く訳無いじゃん)

[410] Re: らんま1/2 あかねちゃん。
>白いギター

スポンサーのオモチャ売れ行き不振で打ち切りになった快傑ズバット。
「早川健の帽子」を売るとかすれば番組が存続したんじゃないか?とズバットに変身後でわなく、早川健グッズを売るべきだったとLD内解説部対談にありました(笑)

記事No. 削除キー